こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2015. 11. 30

放置

しばらく、放置してしまったら、広告が出てしまった(汗)

療育手帳の更新の為に児童相談所に行ったり、
お寺にご朱印を貰いに行ったり・・・・・

まぁ・・・・色々と書く事はあるんですけど、
それはおいおい記事を差し込むとして・・・・


最近のあおちゃん・・・・
IMG_3567 77
全く懐いてはいませんが・・・・
我が家の環境には慣れてきた様子。。

ご飯の時は自分から近寄ってきて『くれ~くれ~』的な感じでケージから顔を出したり・・・・。

メチャクチャ可愛い♪

2015. 01. 01

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。
0011.jpg

            2015   元旦

2014. 05. 28

最近の夕食

最近・・・・チクチクにハマっていて、
日中、テレビ見ながらチクチクチクチクチクチク・・・・・って感じです。

こんな感じでお魚ストックをチクチクチクチク・・・・
IMG_5713 33
私も凝り性なので・・・・・
他の事をやらずに、ひたすら、飽きるまでチクチクチクチク・・・・・笑
IMG_5714 44


まぁ・・・・一応、夕食も作ってはいたので

鮭とねぎのおろしポン酢合え+ひき肉とニラのごまスープ
IMG_5708 88

あじフライ
IMG_5699 99

カレーうどん+大根サラダ
IMG_5697 77

チンジャーロース+まぐろとアボカドのわさび醤油、ジャーマンポテト
IMG_5607 77

冷やし中華
IMG_5587 77

手抜き感ありあり~

2014. 01. 01

あけましておめでとうございます

今年も昨年同様、
どうぞよろしくお願いします 
0011.jpg

              2015 元旦

2013. 10. 25

誕生日

また、しばらくブログ放置してしまった。。

理由は一つ・・・ポケットモンスターXに夢中すぎて(笑)
クリアはかなり前にすでにしちゃっているんだけど、今は図鑑コンプリート。
これに必死で・・・笑


コンダと共に、絶賛ゲーム三昧中♪

10月25日・・・ワタシの誕生日。
10月12日発売したポケットモンスターXとYが誕生日プレゼント~だったんだけど。。

かなり前に旦那さんに「もうお花のプレゼントはいならいからね!!。お花くれるくらいならその分お金にしてちょうだいよっ。」と念押ししていたんだけど・・・・

夕方・・・ピンポーンと
02happy.jpg
花キューピットでお花が届いた。。。
しかも、花屋さんから「お誕生日おめでとうございます。」と一言添えられて(笑)

あれほど言っておいたのに~笑

ついこの間・・・「花、似合わないね~」とも言っていたのにもかかわらず???

IMG_8745 55
まぁ・・お花がお家にあるとなんかほっこりするからいいっか

IMG_8741 11
こちらこそよろしくね・・・と、旦那さんとは19年以上一緒なのね。。




ワタシ・・19年主婦してますが、料理が苦手。
つうか、キライ・・・・

でも、最近ちょっと思った事。
毎日の料理を写真に撮れば、ちょっとは頑張れる??
(単に写真が撮りたい・・というだけの気も・・笑)

という事で、これから不定期で夕飯の写真でも乗せるか~ オ―ッ!!!

記念すべきブログアップ初回写真・・・・・ワタシの誕生日夕飯。。
25日の夕飯
本当なら、ワタシの誕生日なんだから、料理キライ・・・という事で、
料理しなくていいインスタント物がベストなんだけどね~

簡単に、そぼろ丼ともやしときゅうりのあえ物、手羽先のガーリック塩焼き。。


写真を撮ってみると・・・・
客観的に見る事ができるよね~

可愛らしいほっこりしたお皿が欲しくなった

 | ホーム |  »