こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2014. 05. 09

代車生活開始

シビックタイプRも無事、ディーラーに渡してバイバイしてきました。。
IMG_2719 99
いや~本当に運転が楽しい車でした。

IMG_2724 44
走行距離は5万6キロちょっと

IMG_2728 88
いっぱい走ってもらう人に可愛がってもらうんだよ~


代車生活が始まりました。
AT車なんでね・・・・・運転は楽チンなんですけどね・・・・・

人様の借りもんですし・・・・・全く楽しくもなんともない車です。。

それを3カ月・・・8月中旬の納車まで乗るかと思うと憂鬱~

納期3カ月って・・・どんだけ~って感じですけどね。



なんか、次の車・・・新車だけど、グレードダウンだし、なんか楽しみも半減な私。
久しぶりにホイールだけはBBSに替えてもらっちゃお~かしらね~!!!

でぇ・・今日は借りもん代車ですが・・・・
ラムを乗っけて動物病院へ
フィラリアの検査とお薬、目の検査をしてもらってきました
IMG_2741 11
約10年ちょっとMT車だったから、久しぶりのAT車は逆に怖い・・・・・

2014. 05. 05

バイバイ!! シビック タイプR

なんか・・・この流れ、ちょっと納得いかないような気もするんですけど・・・・

とっても気に入っているシビックタイプRをこの度、売却す事になりました。。


オカシイ・・・・・なんか腑に落ちない気もするんだけど・・・・。


旦那さん・・・
「最近、車をあんまり乗らなくなったじゃん??宝の持ち腐れ状態じゃん??? 今、シビックタイプRの下取り価格超~高値なんだけど、売却しちゃわない??


この車をイジするためにクロスカブに乗っていたんだけど・・・
なんか、この流れ、オカシイ気がして微妙に納得出来ていないんだけど・・・・


色んな所で査定してもらって・・・・・

結局、4年落ちの走行距離5万6千㌔のタイプRに
208万の下取り価格を出してくれたディーラーに売る事にしました。。

一番、高値を付けてくれた所は210万だったんだけど、
私・・「数万の違いなら、絶対、ディーラーが良いんじゃない??」と言い張りました!!!


IMG_5188 888

IMG_5190 00
この斜め後ろ姿がお気に入り

IMG_5192 22


今度の車はグレードダウンで、下取り金・・・ちょっとお釣りがきます。
さて、なんの車でしょうね~

しばらくは代車生活が始まります。。。
今度の車(グレード?? タイプ?? )は・・・そこのディーラーでの第1号購入者らしいです(笑)


もう少ししたら、
程度の良い、黒と言う珍しいシビックタイプRがホンダの中古車販売店に並ぶことでしょう~
いっぱい走ってもらう人に買われるといいな~

2014. 02. 10

トラブル発生

歩いてスーパーにも行ったし、コンダの習い事はないから、
家でのんびり~と思っていたら・・・・・

旦那さんからの電話
「あのさ~朝、仕事場の駐車場付近までは行けたんだけどさ~ いきなり、タイヤチェーンがプチ切れて、さらに内側のワイヤーがホイールに絡んで、前にも後ろにも動かなくなり、にっちもさっちもいかない状態になっちゃってさ~。」



????



チェーンが切れた???



チェーンが切れた~!!!!   




旦那さんは色々、カーショップに在庫のチェーンがあるか電話で聞いたらしいんだけど、
シビックのチェーンはちょっと特殊で、元々お店に置いてない所が多くて、取り寄せのみ。。


このままだと、車は動かせないし、
電車、バスで帰るハメになるので・・・・・・・

50%の可能性で、
「もしかしたらアコードのチェーンがはいるかもしれないんだけど・・・」

・・・ということで、入るか入らないか分からない前車アコード用のチェーンを持って、
旦那さんの仕事場へ持って行ってあげることに。


でも、足がないので、大きなチェーンバックを持って、学校から帰ってきたコンダを連れて、
最寄り駅まで雪道の中、歩いて行って、そこから出ているバスに乗って京成線へ。。
IMG_2119 99
(駅前からバスに乗るのなんて、ここに住んで約10年ちょっとだけど、初めて!!)

無事、駅について、電車に乗って、仕事場へ行ってきました。。

IMG_2121 11
バスも電車も座れたから、良かった、良かった。

アコードのチェーンはシビックよりワンサイズ小さいんですけど・・・・

021002.jpg

ギリギリだったけど、入った~
021001.jpg
入ってくれてよかったよ~
仕事を終えた旦那さんと一緒にシビックでお家に帰る事が出来ました!!!



また新しいチェーンを購入しておかないとね。。
021102.jpg



※ワタシ・・・基本、全然 優しくないんですけどね~。
        緊急時の時だけは仏になるらしい(笑)

2013. 12. 18

東京オートサロン 2014

お友達の旦那さんから、また「オートサロンの特別招待券」を頂いちゃいました♪
IMG_1067 77
オートサロンとは・・・チューニング・ドレスアップの総合展示会です。。
logo_tas.gif

モーターショーより実は、こちらの方が楽しい

カスタマイズされた車ばかりで、メッチャ面白いのです。。


開催場所 幕張メッセ
一般特別公開【1月10日(金)13:00~】
一般公開【1月11日(土)、1月12日(日)】


2013. 09. 20

ドアミラー 修理

突然、シビックの電動ドアミラー(右側のみ)が開閉しなくなってしまいました。

リモコン連動ドアミラーを取り付けているので・・・・
普通は・・・・・
リモコンキーで解錠するとミラーが開き、施錠すると閉まるようになっているんですけど・・・・



いきなり・・・・施錠しても右側のミラーだけ、開いたままになってしまっていて・・・・
施錠している状態では、左はちゃんと閉じていて、右側だけ開きぱなし状態。。
それでも、通常運転には支障がないので、そのままの状態でも良かったんですけど・・・ね。

そのまま、乗ってお買い物に行ったら、
なんか、突然、一瞬だけ復活したのか・・・・
施錠したら、一緒に右側も閉まってしまって・・・・
今度は、閉じた状態でうんともすんとも動かなくなってしまった。。。


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

わかりますか・・・??

解錠を何度試みても、右側が閉じたまま、うんともすんとも言わなくなったんですよ。。

ミラーを無理やり開こうとしても、なんかロックしているのか、硬くて動かなくて・・・

しょうがなく、そのまま右側のミラーを畳んだまま、その日は運転して帰ってきました。。
かなり怖かったけど、車線変更もない道だし、合流もないので・・・・・無事、帰宅。。


旦那さんに見てもらったけど・・・
全く、動かず・・・でも、ミラーが閉じたままだと危ないので、
無理やりこじ開けてもらって・・・・・

092001.jpg

左側のミラーは正常に動くので、右側のミラーモーターの故障のよう・・・との事で、
ディーラーで見てもらう事に。。。。


やはりモーターの故障のようで修理代金は15000円強とのこと・・・・
ただ、新車で購入した時に入った延長保証の「マモルくん」が適用され無料になりました。




部品が入荷したとの連絡を受け、午前中に行って無事に直りました。


ついでにミッションオイルも交換・・・・走行48700キロ

3年を過ぎて、ポロポロと不具合も出てきているような・・・・
マモルくんに入っておいて良かった・・・・

 | ホーム |  »