こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2016. 04. 30

椎間板ヘルニア闘病 

14歳のミニチュアダックスのラム。。
2回目の椎間板ヘルニア・・・・・・。


後ろ脚に力が入らなくて・・・・
自分の座布団におもらし多数。。
なので、動物病院に連れて行ってきました。。
IMG_5075 55
いろいろ検査してもらって、たぶん椎間板ヘルニアでしょう・・・との事でまた治療開始。。


前回も2万円位だったので・・・・・
その位かな~と思ったら・・・・
IMG_5086 66
2万5千円でした。。

レントゲン、血液検査、注射に点滴も受けたし、薬も貰ったからしょうがないか・・・

1週間後にまた診察予定。。


2014. 10. 24

ワクチン注射

混合ワクチンを受けるために、ラムを連れて動物病院へ
IMG_0220 22
吠える事なく、大人しく待合室でもまって、注射も接種してきました。。

10月、11月分のフィラリアのお薬も貰って来たので・・・・
お会計が1万円超えた~。。

2014. 04. 10

予防接種

年一度の市町村が行う集団狂犬病予防接種の時期。
お知らせのはがきが来ていてお天気も良かったので、行ってきました♪

歩いて5分もかからない、いつもの散歩コースの場所
IMG_2529 99
続々とワンちゃんたちがやってきているので、しっぽを丸めてなかなか歩こうとしてくれない。。


結局、終始抱っこで・・・・
注射されている時も、微動だにせず終了~
IMG_2535 55

外ではメチャクチャビビり犬なので、吠えたりもしないから、楽っちゃ~楽なんだけどね~



桜もだいぶ散っちゃったけど・・・・
IMG_4570 00

離れてみる分にはまだ十分綺麗。。
IMG_4578 88

2013. 10. 04

混合ワクチン

10月に突入しちゃいましたね。。



ラムちゃんの混合ワクチンの注射を打ちに動物病院へ行ってきました。。

車の中では・・・・
基本・・・・窓の外を眺めている事が多いラム。。
IMG_1036 66

信号で止まったりすると・・・
すぐに運転席にやってくる・・・・・
IMG_1071 11
運転に支障があるので・・・・(ラムがいるとスムーズにシフトチェンジ出来ないからね・・・)
すぐに助手席に戻すんだけどね・・・。


病院の待合室では・・・・
大人しく、ワタシの膝の上でじっと待っています。。
IMG_1049 99
ビビり犬だから、外では決して、吠えないから楽ちん。。

この状態で、約1時間、待っていました。。

IMG_1061 11
やっぱり・・・残りのフィラリアのお薬代2カ月分+注射代で1万円を超えちゃった

目や歯もよく見てもらったけど・・・今の所、大丈夫♪
まだまだ元気に長生きしてね。。

2013. 07. 22

ビフォア アフター

ビフォア・・・・・
カット前
毛がモサモサ・・・・・

アフター
カット後
誰????(笑)


約2か月前に予約したトリミングの日がやっと来た。。
今年も丸刈りラムに変身。。。


貧相な犬に大変身したけど・・・
結構、お気に入りだったりします♪

 | ホーム |  »

