こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2012. 10. 16

ご当地限定 根付ケロロ軍曹

最近・・・私って本当に中身は男ぽいっなと思うこの頃です。。

旦那さんからも
「もし、男だったら、超~マニアのオタクで秋葉原のメイドカフェとか出没してそうな感じだよね・・笑」
・・とよく言われています。。

おもちゃ集める大~好きだし、アニメ、漫画大好きだし、コスプレ好きだし。。。


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


お忘れの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・
約3年前から集めだしている「ご当地限定 根付ケロロ軍曹」。。

未だに集めていますよ(笑)
ただ、近場はすでに集めちゃったから、
最近はお土産に貰って増えている感じですが・・・
ケロロ

↓両親からお土産に貰ったケロロ
着ぐるみケロロ
着ぐるみバージョンだっ・・・・


ちなみに茨城県の納豆ケロロは持っていないんです。
3年前にわざわざ高速のSAも立ち寄ったんだけどなくて、
筑波山に行った時もなくて、先日2年ぶりにバイクで筑波山に行った時も探したけどなくて・・・・

・・つうか、筑波山ってガマの油が有名でしょうがっ
ガマって言ったらカエルでしょっ・・・・カエルなんだからケロロ置いておこうよっと思った訳です。。


たまつくりでは見るの忘れちゃったけど、
今度こそ、納豆ケロロゲットしてやる・・・・・

道の駅スタンプと一緒にご当地ケロロも探そうと思います。。。
(まぁ・・ネットでポチッと購入出来ちゃうけど、それはつまんないからね~気長に集めてます)

2010. 08. 12

ご当地ケロロ軍曹

まだコツコツ集めています。。
ご当地限定根付ケロロ軍曹。。

この間は雷門ケロロゲットして今回は東京駅内のテレ東本舗で日光限定三猿ケロロと栃木限定いちごケロロと東京駅限定看板ケロロの3個をゲットしました。。

ご当地ケロロ軍曹であります
続々と新しいケロロが発売されている・・・・・


旦那さんやみんなに「まだ集めているの??」とよく言われるけど、
だってまだ全然コンプリート出来てないんだよ・・・・・・・。

我が家のケロロ
今持っている数・・・全部で63個・・・・・半分もいっていない
旦那さんに「そんなに集めて、ど~するの??」と言われるけど、
集めている時間が楽しいし、集まってきているのを見るのも癒される。。。
ちゃんと棚に並べているといい感じでしょ????

今日のコンダのおじぎ草
なんだか花のつぼみらしきものがあるけど・・・・もう、花が咲くの???
こんだのおじぎ草

2010. 05. 20

ご当地限定 ケロロ軍曹根付

京都 奈良に修学旅行に行くダッタに「お土産にご当地ケロロ買ってきてねえ」と頼みました。
私の情報では京都限定は3つ、奈良限定は1つ・・・だから全部買ってきてくれても計4種類。
見つけられないかもなぁ・・と思いながらも、せめて1つでも買ってきてくれればなぁ・・と思っていたら、家に帰って来たダッタは9個も買ってきてくれました。
(未だにちょっとずつ色んなNewケロロが発売されていて、京都も奈良も新登場してたらしいのです。)


既定のおこづかい1万円 +ケロロ分を含むプラスのお金として6千円ちょっと渡したんだけど。。
ご当地ケロロ1個480円するから480円×9個の4320円も使わせちゃったよ

お土産ケロロ

でも 嬉しいィ~

ひとつずつ紹介
1 京都限定 新選組ケロロ
ご当地ケロロ 新撰組

2 京都限定 茶団子ケロロ
ご当地ケロロ 茶団子
3 京都限定 舞子ケロロ
ご当地ケロロ 舞子
4 京都限定 八ッ橋ケロロ
ご当地ケロロ 八橋
5 京都限定 坂本龍馬
ご当地ケロロ 坂本竜馬
6 奈良限定 鹿
ご当地ケロロ 鹿
7 奈良限定 鹿②
ご当地ケロロ 鹿②
8 奈良限定 大仏
ご当地ケロロ 大仏
9 戦国武将 織田信長
戦国武将 織田信長

そうそう・・・
この間、幼稚園の役員のママさんからもおみやげでケロロをもらいました

お土産ケロロ
秋田限定 なまはげケロロと岩手限定 河童ケロロの2つ
(また見つけたら買ってきてもらうために、ちゃんとお金を払ったよ。。)

・・・ということで、ケロロたちが一気に増えました
我が家のケロロ軍曹たち
只今のちょうど60/134
周りの人たちを巻き込んで、ご当地ケロロコレクションまだまだ続行中(笑)

2010. 03. 05

ご当地ケロロ軍曹 映画館限定「モアイケロロ」

昨日、劇場版ケロロ軍曹の映画を見てきましたが、
そこの映画館では映画館限定「モアイケロロ」がありませんでした。。

家に帰ってきてから、メーカーに電話してみると市場に出回っている分のみでこちらに在庫なしという回答でした。
というか、ケロロの映画が始まってまだ一週間たってないんだけど・・・もう売り切れ??


ないと聞くと、ど~しても欲しくなってしまう人の心理・・。
善は急げ。
早速、今日、幕張のシネプレックスに見に行ってみました

シネプレックス幕張


あった~

モアイケロロ・・・・

ストック分も合わせてちょっと多めに購入
モアイケロロ
ふふふふ・・ (*^m^)o==3
又、ちょっと我が家のケロロが増えました
このご当地ケロロ根付・・・ストラップ部分がビーズタイプと紐タイプ(正式にはまだあるけど)とあるので、2種、一緒に集めたい所だけど、ワタシはビーズタイプを基本的に集めています
ご当地専用ケロロ棚

ワタシ・・・おもちゃ大好き。。
15年位前はグレムリンのギズモに超~ハマり
ギズモ棚の一部
↑この棚のはちょっと高かったギズモたちが入ってます。
ギズモ棚の一部②
↑ぬいぐるみ系がひしめきあってます。。

快獣ブースカにもハマり、トミカにも超~ハマりました。
トミカは同じものを必ず3つは購入して箱を開けずにそのまま段ボールにストック・・・。

・・という感じで、家の2階のひと部屋はコレクション部屋(物置き??)と化しています。
最近はお金の関係上、手広く手をつけられませんが、ケロロ軍曹だけは譲れない感じです。。。

でも、たくさんのおもちゃに囲まれるとすごく癒されます(笑)

2009. 09. 06

東京キャラクターストリート + 葛西臨海公園

病み上がりのコンダを無理やり連れて、東京キャラストリートに行ってきました。
東京キャラクターストリートは東京駅の中にあります。
東京キャラクターストリート

ちょっと前から、「ケロロ軍曹のご当地根付シリーズ」にハマッていて・・・・・・
我が家のケロロ達
(元々ケロロ軍曹は好きでDVDも持っていたし、ケロロのしゃべる人形などは持っていたんだけど・・・・)
東京キャラクターストリート内にある「テレ東本舗」に売っていると聞いたので、
旦那さんに頼み込んで一緒に行ってもらいました。
テレ東本舗
うぁ~いっぱい、ご当地ケロロあるぅ~。
全部ではないけど、地方のが結構、売っています。本当は全部、欲しい・・・ケド、
1個500円弱とちょっと高いので、旦那さんの顔を覗いながら11個買って来ました・・・・

フジテレビショップ
その後、他の日テレ、TBS、フジテレビショップにも足を運んできました。
ウルトラマンのお店もあったので、コンダにもおもちゃを買ってあげました。
セブンと一緒

帰りに葛西臨海公園へ・・・・
めちゃ混み状態です・・・・・こんなに混んでいる時に来たのは初めて・・・・・・。
駐車場も遠くに誘導されそうになったので、すぐに「療育手帳」を提示。
近くに止めさせて頂きました。
コンダと交通量の多い駐車場を長い時間あるくのはとても危険なので・・・・。
葛西臨海公園
めちゃくちゃ混んでいて、魚を見るのも一苦労・・・・・
大好きなシードラゴンとうつぼの水槽だけは前に前にと人を掻き分けて見れたので、良かったかな・・・
公園内
大観覧車も乗りたがっていましたが、あまりの人なので、コンダには諦めてもらいました。
今度は、また 平日に連れてきてあげようと思います。

せっかく熱が下がったのに、ワタシの都合で連れまわし、
又、風邪がぶり返したらワタシの責任???でしょうか???

 | ホーム |