こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2010. 07. 15

コンダのおじぎ草

ちょっと前から、しまじろうで貰った鉢では窮屈になってきていたので
ちょっと大きめの鉢に移してあげました。
コンダのおじぎ草
これでまだまだ、コンダのように元気いっぱい大きく育ちそうです。。




成田方面にお買いものに行った帰り道・・・
うなぎ屋さんの「い志ばし」の前、路上駐車の嵐・・・・
い志ばし

前から、混んでいたけど、最近、テレビで放送されたから
益々、人が増え、しかも平気で路上駐車する人がいるからそれはもう、狭い道路がごった返していました

その先のいつもの取り締まり現場
おまわりさん

草むらに隠れておまわりさんはよく見えないけど、道路に置かれた取り締まり機はちょっこんと見える(笑)
知っている場所だからいいけど・・・ここの道、誰もパッシングしてくれない・・・。
おまわりさんがワラワラ
気をつけなくっちゃね。。。



庭でアマガエル発見。
お庭にアマガエル
幼稚園から帰って来たコンダは大喜びで、捕まえていました。
その後、シャワーでかえるに水をかけていたら・・・・・

・・・・自分に掛けはじめちゃった・・・・・

幼稚園帰宅後
もぉ、びしょびしょ・・・・・

コンダ
今日は暑いし、楽しそうに遊んでいるからしばらくそのまま放置。

遊び終わったら、そのままお風呂に直行しました(笑)

2010. 06. 04

おじぎ草 7日目

コンダのおじぎ草が順調に育っています。
ちゃんと種をまいたのは4つだけなんだけど・・・・・
うっかり手からこぼれておとしてしまった種からも発芽してくれて、5つの芽がすくすく育っています。

ちょうど7日目
コンダは毎日のように「まだおじぎしないの」としつこいくらいに聞いてきます

 | ホーム | 

