こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2012. 04. 13

小学2年 登校7日目

登校姿
登校姿
「ぼく、一人で行ってくるから~。いってきま~す。。」・・・Byコンダ

・・・えっ・・・Σ(゚ロ゚」)
そ~なの・・??  マジ・・写真、これだけ??

・・・・ならば、違う道から、隠れてパパラッチ
パパラッチ

午後から体操、トランポリン
始まる前の柔軟体操
日々の努力の成果だね。。だいぶ柔らかくなってきました。。

トランポリン
トランポリン
こちらもコーチの話を聞かないでボケーとしていて何度も怒られていた

終了後のストレッチ
終了後のストレッチ
運動後は更に柔らかくなっている・・・

うちの癒しNEWアイドル
ウッパちゃん
もちろん、ラムは可愛い
でも、しつこいくらいにかまってくれ~とくるし、
自我を出してワンワン・・ウルサイ時もあるので・・。

見ているだけで、可愛いウーパールーパーはメチャクチャ癒される

2012. 03. 30

離任式

登校姿
登校姿
風が強かったので、帽子を深くかぶり、マスクで覆って・・・怪しい姿。

コンダの担任も転任されてしまいます
とってもとっても良い先生だったのに残念です。。
去年きたばかりだったから、移動はないだろうと勝手に思っていました

ちなみにダッタ・・・・
後ろからパパラッチ
友達と中学校の離任式へ。。。



午後・・・体操、トランポリン
鉄棒
空中前回りとグライダーを中心に細かく教えてもらってました。。
グライダーは両足を一度に鉄棒に乗せる事ができませんでした。。

2012. 03. 23

3学期 登校50日目

1年生最後の登校姿
登校姿
終業式なので、あっという間の下校。
傘を持たずに学校にいったんだけど・・・・
帰り、雨に降られたので傘を持っていきました
帰り
結構・・・降っているのに、傘をささないで遊びながら帰ってる
傘をもっていった立場は???



コンダが学校に行っている間、まだ雨が降っていなかったので
久しぶりにちょっと長めのラムの散歩に・・・・。

ここ最近、家の近くに「イノシシ出没に注意」看板が多数立てられました。
イノシシに注意
この看板だって、家から約200メートル位の所。
家の庭にイノシシな~んて事だってありうる??・・・・笑



コンダが下校後、
一緒に明日の映画「ウルトラマンサーガ」の前売り券を指定チケットと取り替えてきました。
クレヨンしんちゃん
「ぼく、絶対、クレヨンしんちゃんの映画も見る~」と言うので
親子前売り券をついでに買ってきました。。
でも、ワタシ的には同じ日に公開の名探偵コナンの方が見たいんだけど・・・・

夕方・・・体操、トランポリン
体操
体操はボールを使って身体を動かしていました。。
でも・・・球技はメチャクチャ不得意です

2012. 03. 22

3学期 登校49日目

登校姿
登校姿
明日で1年生お終いです。。
登校姿シリーズ、1年間続きました(笑)
ブログではすべての更新は出来なかったけど、写真は毎日撮りました。

いつまで続けられるか・・・・2年生も写真だけは撮り続けようと思います。。


午後から保護者会。
コンダは校庭で遊んでいてもらう事に・・・。
変なテンションなコンダ
何度か、お友達と一緒にクラスの窓からのぞきに来ては手を振ったりしていましたが・・・・
一応、終わるまで待っていてくれました。。



夕方・・・スイミング
始まる前までDSで遊んで待っています。
スイミング
今日は進級テスト日・・・
背面キック12.5メートル
練習中
泳げる事は泳げるけど・・・・・まっすぐ泳げない
微妙に手が曲がっているせいなのか、曲がっていってしまっています・・・・。

進級テスト


結果・・・残念ながら落ちました。。

けれど、春の短期集中教室に申し込んできたので
25日から4日間みっちり頑張ってもらいます。

2012. 03. 21

3学期 登校48日目

登校姿
登校姿
今日で給食終了。。
明日、明後日と学校に行けば1年生終了になります。。



放課後・・・・1000円カットで散髪
さっぱり~コンダ
バッサリとカットしてもらってきました
カット後



昨日、借りてきた「アンフェア the answer」のDVDを見ました。
アンフェア the answer 
この映画、本当は映画館で見たかったからレンタル開始と同時にちゃっかり借りてきました

最近はコンダと付き合っての映画ばかりだから、コンダ好みのアニメばかり・・・・。
あぁ…夏に公開の海猿は映画館のおひとり様~でゆっくり見たいな・・・。

 | ホーム |  »