こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2012. 11. 16

検針結果(2012年11月分

11月分の検針がありました。
(期間は10月17日〰11月15日までの30日間)


まず買電気代は 8,314

ちょっと寒くなってきたのでエコキュートによる夜間電力が高くなったのと
コタツを出したので、その分で先月より500円ほど上がってしまいました。
こたつに入ってアイスを食べる男
↑ 寒いっ寒いと言ってるくせに、半袖姿でこたつに入りながらアイスを食べる男

ちなみにダッタもそんな感じです。。。。


寒いなら、上を着ろ~・・・って感じですが・・・・・笑

朝晩は石油ファンヒーターも大活躍中。。

ワタシは子供がいない日中、ヒーターもこたつもテレビをつけずに頑張ってるちゅうのに(笑)



売電収入の方は 21,378

先月より4000円ほどアップ!!



さて今月の経済的利益は(100円未満四捨五入)
絶賛頑張り中
という事で


元を取るまであと

2,430,300
6年と2カ月

2012. 10. 20

検針結果(平成24年10月分)

10月分の検針がありました。
期間は9月18日〰10月16日までの29日間


まず買電気代は 7,857
エアコンの稼働が減った分、先月より3000円近く安くなりました。


売電収入の方は 17,514

発電開始以来最低の売電額。



さて今月の経済的利益は(100円未満四捨五入)
元をとるまで

という事で
元を取るまであと
2,466,200


6年と3カ月

2012. 09. 18

検針結果(2012年9月分)

9月分の検針がありました。
期間は8月17日〰9月17日までの32日間


まず買電気代は 10,841

値上げの影響がちょっと出てますね~。
しかも、暑い日は夜中、エアコンをつけて寝ていたので・・・・
しょうがないといえば、しょうがない。。
でも、去年は約2万円以上電気代だけでかかってましたからね。。

そ~考えると、節約は出来ていると思います。。

太陽光発電を取り付ける前までは、見ていなくても常にテレビを付けていたし・・・
今は日中、テレビをほぼ見てません。。

NO テレビ ・・って感じです(笑)

目に見える消費量のお掛けで、節約がやっと出来た感じです。。


売電収入の方は 26,838

今月の経済的利益は(100円未満四捨五入)
元をとるぞ表

という事で


元を取るまであと
2,498,600円

6年と4カ月

2012. 08. 17

検針結果(2012年8月分)

8月分の検針がありました。

期間は7月18日〰8月16日までの30日間


まず買電気代は 8,447

エアコンを夜間などフルに使用し始めたので、もうちょっと高くなっちゃうかな、と思ってたんですが古いエアコンを最新の物に3台買い替えたのが良かったのか、それほど高くならず安心。

ちなみに昨年同時期の電気代は25000円超えてました ヒェ〰

売電収入の方は 22,428

平均2万はキープしてます。


さて今月の経済的利益は(100円未満四捨五入)
8月
という事で


元を取るまであと
2,537,400円

6年と5カ月

2012. 07. 18

検針結果(2012年7月分)

7月分の検針がありました。
期間は6月18日〰7月17日までの30日間

まず買電気代は 6,661円

夜、エアコンを使用し始めたので来月がちょっと心配ですね。


売電収入の方は 20,832円

今月も目標の2万はなんとか超えてくれました。


さて今月の経済的利益は(100円未満四捨五入)
太陽光



という事で
元を取るまであと

2,574,200円


6年と6カ月

 | ホーム |  »

