発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。
コンダ 画伯 10歳
2015年06月01日 (月) | 編集 |
かなり前に社会の新聞を作って、
一度、書き終わらなかったといって家に持ち帰ってきた時にパシャとした写真。

うん、JAに居そうなおじさんだね。
IMG_2066 66

レタス農家の人なのかな(笑)
IMG_2067 77
良い味、出てる~


この絵を見て、プッと笑ってしまったけど・・・・・


なんかの資料を見て書いたんだろうな~
実際の写真の人物が超~気になるんですけど~


ここ最近、ペンで絵を描く事が多くなったような。。。
IMG_2133.jpg
間違えたら、修正ペンで消しているし・・・・
IMG_2134.jpg

かなり上達したような感じです。。


これもちょっと前に応募があった妖怪ウォッチの新しい妖怪募集。
コンダが何十体も絵を考えて、その中の一枚。
メキシコニャン
IMG_0510 00
優秀賞になると妖怪ウオッチ3のゲームに登場できるらしい。。

ワタシ的にはメキシコニャン、可愛いと思うな(笑)

ちなみに今年も小学校のクラブは図工、イラストに所属。。

コンダ画伯 10歳
2014年12月16日 (火) | 編集 |
16日の火曜日・・・・・
小学校の個人面談がありました。。

幼稚園の時から、最終枠にいつも設定されて・・・・
(幼稚園の年長さんの時はポロクソ言われノックアウト)

まぁ、私もいつも日時はいつでもいいと書いて提出するので、しょうがない
(提出する紙には、そっと「いつもご迷惑おかけしておりますがよろしくお願いします」と添えている)


今回は3時20分から・・・・
もしかして、最終までの1時間枠???と、ビクビクしながら向かいました。

まぁ・・・色々言われましたが、
結果、通常枠の20分以内で終了しました。。

初めて、最終枠じゃなかったのも、驚き。。。。

唯一、褒めてもらえたのが、器械体操と絵。
これはかなり褒めてもらえたので、そこは大事にしてあげたいな~。


最近のコンダの絵は緻密になっていて・・・・
自分の考えた絵も書くけど・・・・・・

模倣 (小さい頃は模倣が苦手だったのに・・・・)
IMG_0659.jpg
最近、妖怪ウオッチの真打のゲームソフトを買ってあげたので、
484147600AM.jpg

妖怪ウオッチブーム再来
IMG_0660.jpg

IMG_0661.jpg

先生から
「お友達からも、こうちゃん、絵が凄く上手だね~」と言われているんですよ。と教えてもらいました。。

勉強免や生活面でかなり後れを取っているコンダですが、
クラスの一員として頑張っていると教えてもらえて嬉しかったです。。



コンダ画伯 10歳
2014年11月16日 (日) | 編集 |
コンダがコソコソ絵を描いていた
(絵を描くのはいつもの事なんだけど・・・・・)

恥ずかしいから見ないで・・・と

コンダがお風呂に入ってる時、こそっと見てみたら
漫画を一生懸命書いていた~

結構、絵も細かく書いている
IMG_8238 88

自分が頭の中で想像した物語を漫画にできるって素敵な事だね。。
IMG_8239 99



コンダ画伯 10歳
2014年11月11日 (火) | 編集 |
来年公開のドラえもんの映画のヒーローコンテストに応募したいとコンダが言って、
自分で考えたヒーローの絵を描いていました。

コロコロコミック応募用紙
炎のヒーローのドラえもん
IMG_8186 66

コロコロイチバン応募用紙
昆虫のヒーローのドラえもん
IMG_8185 55
「技」の字が枝になっているけど・・・・
(しかも、そのまま気づかず出しちゃったし・・・・)

出す事に意義がある・・・と思われる(笑)

コンダ画伯 9歳2カ月
2013年11月30日 (土) | 編集 |
毎日のようにコピー用紙にお絵描きしているコンダ。。
頭の中でストーリーを描きながら書きあげているようなんだけど・・・・・

最近は絵が細かい・・・・
IMG_9957 77
ドラゴンだよね・・・・きっと。。

雲の間から出ている尻尾がなんかいいよね。。

IMG_9955 55

なんとなく、コンダの絵はアニメちっくで好きだな~
IMG_9956 66


また安いコピー用紙を買って来なくっちゃっ。。