発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。
バイバイ!! アタシのCB1100
2014年06月14日 (土) | 編集 |
とうとうサヨナラの日。
新たなオーナーさんは、福井県にお住まいの方だったのでBASにて配送です。

業者さんなので、手なれた感じで、さっさっとトラックに積み込み、
あっという間に作業終了
IMG_5979 99

CB1100の性能をほぼ使いこなせないまま、売却~となってしまいました。
IMG_5997 77

今度は余すことなく、いっぱい乗って色んな所に連れて行ってもらうんだよ~
・・・と、新しいオーナーさんの所へ旅立っていった訳です。。。

見た目も気に入ってカッコ良かったし、運転しやすくて乗りやすかったんだけどな~
ただ一つ難点としたら・・・・・メチャクチャ重いって事だけだったな~

・・・でぇ、私のバイクは????
只今の所、クロスカブのみ。。。


個人売買で思った以上に高嶺で取引されたので、
旦那さんが新しいジャケットを購入してくれました。。。
(バイクもないのに~笑)

私は身長も高い上に横幅もデカイ・・・・
(いや・・・結婚した当時は余裕で体重50キロ切ってたんですよ。。ウエストだって60センチだとブカブカだったのにね。なのに子供一人生むごとに肥えちゃってね~。幸せ太りっていったら聞こえはいいけど、まぁ、単なるぐーたら太りですね。ハイっ、)

しょうがないから、男性もののジャケットを着ていた訳です。。
自分が悪いちゃ~悪いんですけどね。。
でも、男性ものだと胸の辺りがキツイ訳です

「私も可愛い女性物のジャケットが欲しい~」とギャーギャー騒いでみました。

(結婚した時とか、ピンクハウスとかフリフリ系の洋服とか着てたんだよ~・・・・・・・・)

ということで・・・・
痩せる事を前提に新たにジャケットを購入してもらいました
しかも、女性物のLLサイズ。。
楽天でセールをしていたので、ポチッたんですけど・・・・
Lサイズはピンクしか残っていなくて・・・・・・・・


なんとか入ったけど・・・・

060702.jpg

わたし・・・・ピンクを着ていいんだろうか・・・・・・

旦那さん・・・・「大丈夫、大丈夫~」

本当か~

続けて旦那さん・・・・「メット被ってたら、わかんね~って(笑」


カァー・・・・・・ぺっ

ヤフーオークションにて出品中
2014年04月30日 (水) | 編集 |
色々検討した結果・・・・・・

ワタシも旦那さんもCB1100を売却予定~


・・・で、旦那さんのCBはちょっとイジイジしてしまっているので
ちょっと強気な個人売買をしてみようかとオークションで出品中・・・・・・

042901 111

ご興味のある方はぜひ、ぜひ~!!!


042906 66
直接取引が第一希望


バイク屋めぐり
2014年01月19日 (日) | 編集 |
ワタシが妖怪ウォッチメダルにコンダ以上にハマってしまって・・・

レアな大吉メダルを欲しいがために先日、茨城県のトイザラスまでやりにいった訳です(笑)
そしたら、続々と近くのイオンなどにおみくじの機械が設置し始めたで、
千葉県に住んでいる我が家が別に茨城県まで行く必要がないんですけど・・・


トイザラスのちかくにD2のホームセンターやケーズ電気もあるで、
旦那さんも待っている間、退屈しないという理由で、再び茨城県トイザラスまで行ってきました~


さすがに日曜日。。
混んで子供達の長蛇の列で・・・・

コンダは・・・「ボク、妖怪ウォッチはいいや・・・オレカやりたいから、オレカバトルやってくる」

・・・と、離脱宣言。。

どっちにしろ、コンダのオレカを待たなきゃいけないで、
恥ずかしながらワタシが子供列に並んで何回かやって大吉メダルゲットしてきました~

旦那さん曰く・・・
「俺には無理だわ・・・・子供の列に大人一人ならんでゲームするのわ・・・絶対、無理だわ」

・・・・・・けっ!!!


でぇ・・・せっかく、茨城県に来たので、帰りにバイク屋さんにへ
確か、旦那さんがハーレーを購入する時に1度、見にきたバイク屋。。

あの時は
「ここで買うのはちょっと・・・どうせ高いお金を出して買うなら、綺麗なディーラーで買った方がいい」がワタシの印象。
結局、成田の正規のハーレーディーラー店でローライダーをお買い上げしたんだけど。。。

5年以上ぶりのお店。。
さぁ・・・今回の印象はど~かな。。
IMG_2918 88


そ~だった・・・まず、駐車場が狭かったんだ・・・・
ここで・・テンションが低く下がり始める・・

そして・・・そ~だった・・・
こんな感じにひしめきあって、バイクの全体像が見えないんだった・・・・
IMG_2910 00

う~ん・・・・なんかよくわかんない
IMG_2911 11

しかも・・・お店の人、常連さんと談笑していて・・・・
「いらっしゃいませ」などはもちろん、こっちを見ようともしない・・・

ザ・昔ながらのバイク屋さん。。

そうそう・・・前もこんなんだった・・・・・

・・・・という事でワタシ的にここは絶対ないわっ!!と早々に店を後に・・・・

次に向かうは、家の割と近くに出来たバイク屋さん
IMG_2924 44

規模自体は小さいけど、とっても店の感じもお店の人の感じも超~良い。。

超~好印象
IMG_2926 66

IMG_2927 77

同じ価格くらいなら、正規ディーラーで買いたい・・・と思っていたんだけど、
ここの印象はそれをも覆す感じの好印象

しかも・・・家から近いというのも、かなり高ポイント~
なにかあった時、すぐ行けるはいいよね~

ど~しましょ。。
また、贅沢な悩み。。。



PCXで初タンデム
2013年07月16日 (火) | 編集 |
旦那さんが自分のCB1100のリアフェンダーを塗装するためにバラしていた・・・・・
バラバラ~

なんでも真黒化計画らしい・・・・・
黒~黒~

・・・そんな感じでバイクをイジって、庭で作業していたから、
ワタシはその間に近くのスーパーでお買い物に行ってきちゃお~っと。。

「お父さんが庭にいるから、コンダ・・・お留守番しててね~」・・・と思ったら、
「ボクも一緒にバイクで行きたい」とな。。

私のCBは普通に動くものの・・・・私がCBにコンダを乗せるのは怖い・・・・。



・・・という事で、PCXで・・・・・・・・・


私の初タンデムの餌食がコンダとなりました。。


家から1キロもない距離で、交通量もほとんどない道路を通って、
スーパーへ・・・・・。

数分で無事、到着~笑
IMG_0526.jpg

一応、旦那さんが私のCBに乗って後ろから追尾。。。笑

いつもは手を離したりと危ないコンダですが・・・・
「お母さんの運転は怖~い。。転んじゃったら・・・・死ぬ~」と、ビビってワタシにしっかりつかまってました。。

CBではまだ怖いけど、ここのスーパーにPCXでなら、コンダと一緒でも大丈夫かな。。。

CB1100    1年点検
2013年06月23日 (日) | 編集 |
去年の7月1日に納車したので、あと少しで丸1年です。。


実際、ワタシが大型自動二輪の免許交付されたのが7月2日で、
でっかいエンジンガードもまだ手元に届いていなかったので、
初乗りは更に1週間後の7月8日なんですけどね~

とにかく・・・もうすぐ1年と言う事で、ホンダドリーム柏で1年点検をしてもらう事に。。

ホンダドリーム柏



点検自体は約40分程度・・・という事で、
店内でのんびりジュース飲んで、ゲームしながら待っていました。。





点検作業中風景
よく見てもらうんだよ~


でも・・・10分位しか経っていない所で、

整備士さんに旦那さんが呼ばれ・・・ピット内へ・・・・



はて???   なんだろな~???




旦那さんと整備士さんが店内に戻ってきて・・・・


旦那さん・・「なんか、点検中にオイル漏れが見つかったんだって・・」


ワタシ・・・「ふ~ん・・・・・それで???」


旦那さん・・・「しばらくお預かりだってっさっ・・・」




??????????????


じゃ~ワタシ・・・ど~やって帰るの???


・・・・・・・・・


整備士さん・・・「ちゃんと、代車をお出ししますので・・・すみません。。」




・・・・・・・?????


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・∑( ̄ロ ̄|||) なんと!?



代車 ????



代車って?????


バイクの代車?????・・・・・・


マジでバイクの代車~???????



いやだぁ~ (T△T)





・・・・・・と、かなり嫌がって見たものの、


みんなに「大丈夫ですから・・・・乗れますって・・・」と言われ・・・・・



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?







しょうがなくドキドキしながら約30キロちょっとの道のりを代車に乗って帰るハメに。。。




その代車   VTR250F
代車 VTR250F

試乗車としてあったピカピカのバイクです。。





旦那さんは・・・・・

整備士さんにこのVTR250FとCRFの2台のどちらかお好きな方を・・・・
言われたらしいんですが・・・・・



このCRF・・・・・絶対、無理でしょ。。


候補に挙げること自体、おかしいでしょ・・・・・
足だって、地面に付かないし・・・・・こんなの無理でしょ。。。

候補にあげること自体、おかしいでしょ



整備士さんと旦那さんも「CRFよりはVTR250Fだよね~」と言っていたらしい。。



スタッフたちがいる中で、いつまでもダダをこねてもしょうがないので、
ドキドキしながらゆっくり家路へ



そもそも・・・ワタシは他人の物などを借りるのが超~嫌い。。

だから、普段かなり乗りまくっている車も、ディーラーでの新車の試乗さえしないのです。。


レンタルや試乗中・・・万が一、何かあったとしても保険がおりたりするかもしれませんが、
自分の後味が嫌なので、そんな思いをしないように回避するためにも、
極力 自分から進んで乗る事はしません。。


関係ないかもしれないけど・・・・
よく、友達にちょっと貸す、借りる・・・な~んて事もワタシ的にはあり得ない。。






あぁぁ・・・超~ヤダ~超~緊張する~と言いながらも・・・・

乗って見ると・・・・

0623172.jpg


何 ?? このバイク、超~軽いんですけど~
これだったら、ちょっとバランスを崩しても、立て直す事が出来るかもしれない・・
しかも、メチャクチャ運転しやすい・・・・

小回りも利くし、取り回しもメチャクチャ楽。。。



目から鱗~ なんて乗りやすいバイクなの・・・・



・・・・でも、いつも乗っているCB1100と同じように発車するとプスンとエンスト。。
ちょっとふかし気味にしないで発車するとすぐにブスンっとエンスト。。


慣れるまで3回、エンストしてしまった。。。


その後は発進時にエンストしないように大げさに吹かしながら走っていたら・・・・


旦那さん・・・・「なんか、めちゃくちゃ吹かす割には遅いよね~(笑)」と言われた・・・・

0623171.jpg

今回・・・・VTR250Fを乗って・・・・・
本当に軽くて、取り回しは楽で、このバイクなら小回りなども出来るし、しかも足つきはべったり。


最初はこんなバイクだったら良かったかもしれないな・・・・・・今更遅いけどね~(笑)


ワタシ・・・身の丈にあっていないバイクに乗ってしまっているんだな~と改めて痛感。。汗


CB1100は馬力もあって、色々バイクに助けてもらっているけど、
その分、メチャクチャ重いし、足だってぺったり地面についているわけじゃないし・・・・・



いまさらながら、ちょっと考えるものがありました。


まぁ・・・・それでもCB1100は気に入っているし、ローンも残っているので、
もっとワタシが身の丈のあう努力をしなくては・・・。。



頑張ろう・・・・ワタシ



062308.jpg

とにかく・・・約2週間近く、ワタシのCB1100はお預かりなので、
こちらのVTR250Fが家の車庫にいることになりました