こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2014. 10. 09

スイミング

コンダは幼稚園の年長さんの時の10月にスイミングに入会しました。。
その時は、水の中に潜れる程度でした。。

級で言うと・・・・18級からあるなかで、16級からで、
一番下のピンク色帽子クラスからスタートでした。。

あれから、ちょうど丸4年
IMG_7946 66

IMG_7945 55

この間の9月末の進級テストで一番上のクラス 黒帽子(育成A)に進級しました。。

レッスン終了後・・・・200m完泳にチャレンジ
01swim 11
25mプールを8回・・・・・・
無事、完泳したので、只今、特7級。

2013. 11. 04

バッヂテスト

トランポリンのバッヂテストがあったので、行ってきました。。
110413.jpg

トランポリンのバッヂテストは5級から始まって1級まで・・・・。
基礎中の基礎の動作が出来るかどうかのテスト。

前回、5,4,3級と受けて、合格しているので、今回は2,1級

既定の演技があって・・・・
5点満点で、どんなに汚く飛んでも、既定の演技をすれば3点貰えて合格。
でも、少しでも間違えたら、不合格。。

練習では、ほとんど間違えないんですけど・・・・
110411.jpg

コンダは・・・本番に弱いタイプだった~


110410.jpg
2回までチャレンジ出来ますが・・・コンダは2,1級共に1回目は間違えて失敗・・・
メンタル面、超~弱~

後がない2回目でなんとか合格出来ましたが・・・見てる方が心臓バクバク。。

IMG_9247 777

ふぅ~なんとか、合格出来て良かった




2013. 11. 03

前日練習会

明日(4日)はトランポリンのバッジテスト。
まだ一抹の不安のあるコンダ・・・・・

前日練習会に参加してきました。。
IMG_1262 22

練習会ではなんとか間違えずに通せていたけど・・・・

ど~かな~

2013. 07. 05

夏休み 集中教室

夏休みのスイミングの集中教室の案内がきました。。
015swim.jpg

また4日間、集中して頑張ってもらいましょう。。

先月、進級テストに受かったので、帽子の色が変わりました。
幼稚園年長さんの10月から週1回通い初めて、やっとここまでやってきました。。
020swim01.jpg

今の色帽子は平泳ぎ25メートル、バタフライ25メートルが含まれているので
なかなか、進級できないとは思うけど、これをクリアしたらタイムチャレンジコースです。。

2013. 06. 27

進級テスト

体操教室の進級テスト週間。。

マット・・・・後転倒立
鉄棒・・・・・空中前回りから空中逆上がり

217tais0.jpg

たぶん・・・・マットは受かった・・けど、
鉄棒は膝が伸びていないと言われていたからたぶん落ちたっ・・・・


次の進級テストはまた3カ月後

 | ホーム |  »