こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2017. 07. 29

3DS ドラゴンクエストxi 過ぎ去りし時を求めて

コンダ・・・・只今、絶賛骨折中なので・・・・・
今年のプールは無理そう・・・・・、いや、遊園地だって無理だろ・・・。

今年の夏休みは部活もあるし・・・・骨折しているのであんまり遊べに行けなそうなので
3DS ドラゴンクエストxi 過ぎ去りし時を求めてを買ってあげました。
2ea17d41ffa85662926bcd45117ea1282a2ab18ced7b30b511e6cbc6caf8e6fd.jpg
ドラゴンクエスト大好きなので、夢中になっている・・・・。

いつもなら、8月入る前に夏休みの宿題を終わらせる所ですが・・・・
手がうまく動かせない事もあって・・・・
半分しかおわっていない。。。

ゲーム買っちゃってヤバかったかな。。。

2017. 07. 04

ビクティニ

3DSソフト ポケットモンスター サン ムーン にポケモンセンターにてビクティニ配信との事で行ってきました。。
2016年にスクラップを集めて何体か貰っているけど・・・・・
サン、ムーンでは初めてなので、やっぱり貰っておかなくっちゃね。。

我が家から一番近い配信場所はポケモンストア 成田空港店だけど・・・・・・
空港に行くには駐車場代がかかるので・・・・・・
ポケモンセンタートウキョーベイにゴ―

game01.jpg

2つのソフトに受けとってきました。。

帰りはIKEA 船橋に寄ってちょっとお買い物をしてから帰宅。。
11月17日発売のポケモンのソフト・・・・また買っちゃお~かな~。。。

2017. 03. 08

食玩 ポケットモンスターボールコレクション

バンダイより発売の食玩 ポケットモンスターボールコレクションを購入
20161124_171152_c7be53e9a64580ac978ef0b9a2039485.jpg
マスターボール、ハイパーボール、スーパーボール、モンスターボールの全4種類

お店に並んでいたので、取りあえず1種類ずつ購入
(本当はもう少し購入したいところだけど・・・・・なにせ1つ500円するからね。。)
それでも、イトーヨーカ堂のハッピーデーで購入したから5%オフかっ・・・。。。

食玩 500円設定なんて、もう子供をターゲットしていないよね(笑)

ボール10個購入したら、
ゲームみたいにプレミアムボール1個ついてくればいいのにね~
IMG_6267.jpg
とりあえず・・・・・未開封のままコレクション用に保存。。

2016. 12. 29

ポケットモンスター サンムーン

久しぶりのブログ更新。。
ここ最近は体調を崩していましたが・・・・・ボチボチ復活。。

11月に発売になったサンムーンに夢中になって・・・・・・

71Iu5y1DwQL__AC_SL500_SR500,500_
2つのソフトを駆使して全ポケモンゲットして図鑑完成しました。。
IMG_7433.jpg

しかも・・・・
以前のソフトからずっとそうですが・・・・・
↓こんな感じに・・・
IMG_7434.jpg

IMG_7438.jpg

IMG_7442.jpg

ゲームのフォルダ内には全進化過程ポケモンも保存。。
(体験版からサトシのゲッコウガもマギアナも島スキャンポケモンもゲットしてます。。)

旦那さんはポケモンをやらないから、全然わかってくれない。。

この間、ポケモンゲームをやっているコンダの友達が
家に遊びに来た時、『すげえ~』と驚いてくれていた。。

何個かまだもっていないというポケモンを交換してあげました。。

ミニリュウがなかなか釣れなくて大変だったな。。

あぁ~自己満足。。

2016. 03. 02

3DS ポケットモンスターシリーズ最新作

『ポケットモンスター』シリーズ最新作、
『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』を、ニンテンドー3DSにて、
2016年冬、世界で発売決定!

main.png

久しぶりの完全新作に今からワクワク。。。
これはまた2つ購入して、ゲーム三昧の日々到来っ。。

 | ホーム |  »