こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2017. 01. 12

東京ディズニーシー

1月12日 木曜日
下の子と2人だけで、
久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました。。



ここ最近はディズニーランドの方を行きたがっていたけど、
珍しく『ディズニーシーに行って恐怖倍増中のタワーオブテラーに乗りたい』と。。



開園1時間ちょっと前から並んで待って・・・・・
開場してからトイストーリーの方まで早歩きしましたが・・・・・



トイストーリーマニアのファストパスは尋常じゃない長蛇の列だったので、
即座に今日乗るのは諦めて、タワーオブテラーのパスを取って
そのままスタンバイ20分程度で乗りました。。
IMG_7587 77


最初に取ったパスの時間が午前9時40分~のだったので、
またタワーオブテラーの2回目のパスを取っておいて(この時点でパスの時間は午後12時~)
乗り終えてすぐ最初に取ったパスを使ってまた乗れました。。
恐怖増量中だったので、前乗った時より楽しかったです。。

このあたりから、待ち時間がスタンバイ90分~と伸びていく・・・・・・。

IMG_7585 55

80分近くスタンバイで並んでセンターオブ ジアースに乗ったり・・・・・と、
頑張って色々乗ってきました。。
IMG_7601 1112


今回、乗った物・・・

タワーオブテラー  3回

センターオブ ジ アース 2回

レイジングスプリット  1回



エリクトリックレールで移動 (待ち時間ほぼなし)

アクトピア  1回(5分待ちくらい)

シンドバッド ストーリーブック 2回 (待ち時間ほぼなし)

フライングカーペット 1回 (10分待ちくらい)

フィッシュコースター 1回 (25分待ちくらい)

マーメードラグーンシアター 1回 (30分待ちくらい)

海底2万マイル  1回 (5分待ちくらい)



以上 午後6時頃までシーにいました。。
IMG_7618 88

本当は、トイストーリーマニアにも乗りたかったけど・・・・
常に80分~120分待ちだったので諦めました。。
タワーオブテラー 、センターオブ ジ アース、 レイジングスプリット も
待ち時間は100分程度でした。。


インディージョーンズはシステム調整中でお休み。。


ガツガツとしなければ、ゆったりと出来ると思いますが・・・・

貧乏性なので、待ち時間の間に手に持って食べれる物や乗れるものを乗ったりと
ずっと休みなく歩きまわった感じ。。


それでも・・・・子供は閉園までまだまだ居たかったようですが・・・・・
次の日は学校だし・・・(アタシも東京オートサロン行く予定だし・・・)
園を後にしました。。


帰りは浦安ICから高速を使ってラクしたので、
午後7時にはお家に帰宅できました。。

2015. 09. 28

ナムコナンジャタウン

東京都池袋にあるナムコナンジャタウンへ行ってきました
IMG_3608 88

妖怪ウォッチのアトラクションがあるので・・・・・
楽しいかな~なんて思って・・・・
2回ほどやったけど・・・
それよりももののけハンターズという街めぐりアトラクションが面白かったらしく・・・・

何度もやってました。。
IMG_3605 55

他にももののけ探検や蚊取り大作戦などかなりの時間遊んできました。。

本当は帰りに総武線で帰るのではなく東西線に乗って門前仲町によって深川不動や富岡八幡宮に寄りたかったんだけど時間が遅くなりそうなので諦めました。。。

・・・・が、せっかく御朱印帳を持ってきていたので
隣駅の有楽町線 護国寺駅に寄って、真言宗豊山派大本山 護国寺へ
IMG_3612 22

IMG_3613 33

本堂
IMG_3616 66

参拝しましたが・・・・
午後4時頃だったので、誰もいなくてしまってました。。。


ちなみに・・・
護国寺周辺は私が結婚する前に働いていた場所でした。。
仕事場は護国寺駅から徒歩数分の場所だったんですけど・・・・

お寺に行った事ってなかったな~
御朱印貰えなかったから、また今度来た時に参拝しにこようっと。。。

2015. 01. 09

東京ディズニーランド

賛否両論あるかと思いますが・・・・・・
一切無視。。

まだ給食開始前の午前授業の学校を休ませて・・・
コンダとディズニーランドに行ってきました。。
IMG_0851 11

9日の営業時間・・・・開園10時~19時閉園。。
・・・・時間 短っ~

ここ数年、毎年、3学期始まった次の日にディズニーランドに来ています♪
1年前のディズニーランド



結構・・・人はいる~
でも、普段のディズニーより全然ガラガラ~

IMG_0894 44

この日はスプラッシュマウンテン、ホーテッドマンション、イッツアスモールワールドは運休


モンスターズインクのファストパスをとった後、
20分待ちでスペースマウンテンへ

そんな感じで主要なアトラクションのスタンバイは40分~60分待ち位で、
他のは5分~30分待ち位で乗れました。。

IMG_0887 77


IMG_0875 55

お天気は良かったんですが、風が冷たかった。。
以前購入したスティチの帽子とティガーのマフラー付き帽子を持って行きましたが・・・・・
IMG_0921 11
サリーのマフラー付きの帽子を新たに買っちゃった♪

しかも~1年前にはなかった可愛いスーベニアパケット発見
IMG_0906 66
結局、エイリアンとミスターポテトヘッドを購入してしまった



乗った物・・・・
スペースマウンテン・・3回
ビックサンダーマウンテン・・・2回
プーさんのハニーハント・・・・2回
スターツアーズ・・・・・3回
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター・・・・2回

モンスターズインク
ガジェットのゴーコースター
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
グランドサーキット・レースウェイ
ジャングルクルーズ

・・・です。。

コンダはスペースマウンテン、ビックサンダー、スターツアーズが大好き。
(ハニーハント、モンスターズインク、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターも大好き)
IMG_0924 44
ワタシ的にはスペースマウンテンは1回でいいから、
フィルハーマジックやピーターパンとかメルフェンチック物も見たかったのにな~

午後2時からのパレードは見ずにアトラクションに並んで、
今回は夜のパレードを見る事に。。。

20150109225546 001


IMG_0957 77

シンデレラ城の所のワンス・アポン・ア・タイムを横目で見ながら
帰宅しました。。
ほぼ、閉園までどっぷり楽しんできました。。

コンダが車の中で・・・
「ディズニーランド、楽しかったね~また行きたいな~今度はいつ来る??」。。

パスポート券がまだ4枚あるから、(しかも、1枚は6月末期限だから)
イースター辺りの4月に行けるといいね~

それとも、
今年のお正月にもディズニーに行ったダッタも春休みにまた行くかな

そ~したら、今年こそは秋のハロウィン辺りに行きたいな~

2014. 09. 29

東武動物公園

運動会の振替で月曜日がお休みになったので・・・・
東武動物公園に行ってきました。。
IMG_7666 66
空いているかな~とおもいきや、
埼玉県の小学校も運動会の振替があったみたいで子供たちであふれてました。。

IMG_7668 88
ここは遊園地と動物園がある施設です。。

今回はパスポートを購入したので・・・・
元をとるためにも乗りまくろう~

遊園地側に車を止めたので・・・・

まずはG-MAXだよね~
IMG_7776 66
コンダが嫌がったら、私一人でも乗ろう・・・・・

・・って、
マジッすか・・・・・
IMG_7669 99
老朽化により、今年の1月で営業終了だった・・・・・
がっかり・・・・・(コンダは喜ぶ・・・)


カワセミ
IMG_7691 11
テレビのロケ収録してました。。。
格闘家っぽい人が2人、・・・一人ずつ乗っていたけど・・・誰???
IMG_7694 44

コンダと一緒にカワセミを立て続けに2回乗車。。

格闘家っぽい人は誰か分らなかったけど、小沢仁志さんもいました。。
IMG_7709 99

いろんな乗り物に乗って・・・・
IMG_7681 11



アスレチックで汗だくなって遊び・・・・
IMG_7702 22


動物園側へ
IMG_7729 99
乗馬をしたり・・・
IMG_7756 66

ひよこ、モルモット、うさぎを触ったり・・・・
IMG_7748 88

帰りにまたカワセミを乗って、遊園地側で再び遊んで・・・
閉園近くまで、がっつり楽しんできました。。
一応、高いパスポート代の元はとれたかな(笑)

しかも・・・・帰りにココスによって、夕食まで食べてきちゃった。。
たまにはいいよね~

2014. 01. 08

ディズニーランド

賛否両論あるかと思いますが・・・・・・
一切無視。。

まだ給食開始前の午前授業の学校を休ませて・・・
コンダとディズニーランドに行ってきました。。

8日の営業時間・・・・開園10時~19時閉園。。
・・・・時間 短っ~
IMG_2268 88

結構・・・人はいる~
でも・・・・この間の元旦ディズニーに比べたらガラガラ~

モンスターズインクのファストパスをとった後、
10分待ちでバズ・ライトイヤーのアストロブラスター
IMG_2270 00

IMG_2275 55

スペース・マウンテンへ20分待ちで乗って・・・・
IMG_2285 55

モンスターズインクまで時間があるから・・・・キャプテンEO
私は超~久しぶりな感じで見入っちゃったけど・・・・。
コンダは ??? って感じ・・・・

ファストパスの時間になったので、モンスターズインクへ
IMG_2291 11
前回、乗れなかったから、コンダも超~喜んでた~
スタンバイは大体30分~50分程度。

その後も・・ビックサンダーに乗って・・
IMG_2309 99

スプラッシュマウンテンを乗って・・・
IMG_2319 99

プーさんのハニーハントを乗って・・・
IMG_2386 66


ショーを見たり楽しんできました。。
IMG_2352 22


乗った物・・・・
スペースマウンテン・・2回
ビックサンダーマウンテン・・・2回
プーさんのハニーハント・・・・2回
スターツアーズ・・・・・2回

モンスターズインク
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
キャプテンEO
ピーターパン空の旅
ガジェットのゴーコースター
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
グランドサーキット・レースウェイ

・・・です。。

IMG_2465 55

午後4時過ぎくらいから、ポツポツと雨が降ってきましたが・・・
乗り物もいっぱい乗れたし、かなり楽しめました。。

IMG_2475 55
学校があるので・・・午後5時半には園を後に。。

IMG_2477 77
今年中・・・あと1回くらいは来れるといいな~

 | ホーム |  »