こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2017. 04. 30

霞ヶ浦水族館

ゴールデンウィークはどこに行っても混むので、
空いているであろうマニアックな霞ヶ浦市水族館に行ってきました

もちろん、チビチビコンビで湖畔の道をのんびりラッタッター
IMG_8785 55

やっぱりパリパリ、空いている。。
しかも、料金も安いのでお財布に優しい。。
IMG_8788 88
お魚だけじゃなく、爬虫類やワニガメなんかもいて地味に楽しい。。
フトアゴが可愛かった。。
IMG_8790 00

帰りも湖畔沿いの道をラッタッターと帰ってきました
IMG_8813 33

ゴールデンウイーク中の部活は1年生はないらしいので・・・・・
ゴールデンウィーク明けから部活が本格的に始まります。。

2016. 08. 12

成田ゆめ牧場

コンダは・・・・・
7月いっぱいで、幼稚園の年長から始めたスイミングをやめました。。
約6年間 よく頑張りました。。
(ここ何年間はずっとタイムだったし・・・・)


ずっと習っていたスイミングもトランポリンも体操もすべて辞めてしまいましたが・・・・
その代わりテニスを始めて、回数も増やしてみました。。


まだテニスは超~初心者ですが、楽しいらしいです。。
良かった、良かった。。。


8月12日
すごく久しぶりに成田ゆめ牧場に行ってきました。。
IMG_6053 33
・・・・

コンダが「最初にまず釣りをやりたい」というので、
牛など見ずに釣り堀へ一直線。。
IMG_6030 00
魚の食い付きがメッチャ良い。。


金色の魚を釣りあげると、
景品がもらえるらしく・・・・・

ここの釣り堀に来ると
必ず 金色の魚狙いで釣りをしています。(←コンダが・・)

IMG_6032 22

いるのは分かるんだけど・・・・
釣れるのは普通の魚ばかり・・・・・


短時間でかなりの量の魚を釣れましたが・・・・

今回も金色の魚は釣れず・・・・・・。
IMG_6039 99
その後は、動物と触れ合って、餌をあげたりして楽しんできました。


帰りにアイスを食べてから帰宅しました。。

2016. 08. 05

すみだ水族館

コンダと一緒に東京スカイツリーの傍にある
すみだ水族館に行ってきました。。

IMG_5910 00


本当は夏休みだから・・・・
空いていたら展望台まで登ろうかと思いましたが・・・・
チケット購入の長蛇の列を見て止めました。。。


何度もソラマチには来ているけど・・・・
スカイツリーに登ったのは1回だけ・・・・・・


素通りして・・・・水族館へ
怪盗グルーのミニオン危機一発
館内、思っていたよりは空いていた



IMG_5938 88
水族館を楽しんだ後は~
7月6日にオープンしたばかりのポケモンセンター スカイツリータウンへ
IMG_5964.jpg
黒いレックウザを3DSに貰ってきました。。


ソラマチ内をプラプラして・・・・
大昆虫展へ
IMG_5974 44

ここで、世界のカブトムシを見たり、
カブトムシを触ったりして楽しみました。。

(ワタシは昆虫・・・大嫌いだけどね。。)

この後、浅草へ



2016. 07. 25

千葉市動物公園

千葉のオートテニスに行った後・・・・
久しぶりに千葉市動物公園に行ってきました。。
IMG_5862 22

ライオンが来てからは初めて・・・・

IMG_5855 55
・・・というか、柵が頼りないような気がするのは気のせいか・・・・
ライオンがその気になれば飛び越えられるような気も・・・・・

ライオン・・・遠いな・・・とおもったら、
隣にはガラス張りの檻があって、ライオン・・・近っ
IMG_5859 99


帰りに、爬虫類が豊富にいる大好きなホームセンターに寄ってから帰宅しました。。

2016. 05. 07

ダチョウ王国石岡ファーム

ダチョウ王国石岡ファーム
IMG_5222 22
さすが、ダチョウ王国・・・・・
ダチョウがわらわら・・・
IMG_5235 55
餌をあげられます。。


最初、旦那さんと子供が手のひらの上にエサを
置いてやってみたんですが・・・・。
IMG_5231 11

子供が餌と一緒に指ごとダチョウに強烈に噛まれ・・・半べそ
その後に旦那さんも手をかまれたのを見て・・・・・・


近くにいる人たちも噛まれていた・・・・




ワタシは止めときました(笑)

050806 66


ダチョウ・・・・・可愛い顔して怖すぎる



ダチョウ以外にも小動物がたくさんいて、
アヒル、カピバラ、エミュー、カメ、ミニブタ、ヤギ、ヒツジ、フクロウ、など
ローカルなわりには、とても楽しめました。

エミューたち・・・・
IMG_5253 33

餌くれ~餌くれ~と顔を乗り出してくる。。



ダチョウみたいだし・・・・目つきは悪い



そんなエミューの檻
IMG_5254 44
中に入れるらしい・・・・・

前を通っただけで、餌くれ~と寄ってくるのに、
入ったら囲まれて襲われちゃうんじゃないの~???

エミューたちは「入れまっせ~」って言ってるような感じだったけど(笑)


無理。。。


誰も入っていなかった・・・・笑
IMG_5263 33

子供も喜んでいたので、良かった、良かった。。

 | ホーム |  »