発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。
おもちゃのまちバンダイミュージアム
2015年05月17日 (日) | 編集 |
せっかく栃木県まで来たので、
旦那さんが「日光の東照宮、輪王寺とか行く??」とか言ってくれたので
ゴ―ゴ―。。
051711.jpg

旦那さんがチョイスした山道でスイスイと日光へ。。


東照宮駐車場まで、右折したらあとちょっとの所で
全く動かない渋滞が発生していたので、東照宮を前にUターンして諦める事
IMG_1955 55
前に夏休みに日光に来た時でも、こんなに混んでいることはなかったので、家に帰ってから調べたら「徳川家康没後400年節目の四百年式年大祭」が行われていたらしいです。。。


しかも・・・・初日。


そりゃ~混むわけだ。。

東照宮のご朱印はまた今度に。。。


次なる目的地、壬生町にある「おもちゃのまちバンダイミュージアム」へ
051712.jpg

なんとか、到着。
051713.jpg
仮面ライダー1号とアカレンジャーとアバレッドの銅像
051714.jpg
大人1000円、子供600円、3歳児以下無料

IMG_1966 66



IMG_1977 77
怪獣マニアのコンダはここがメチャ気に入った様子。。

持っていない昔の怪獣も沢山あって、大興奮。。


うちにもかなりの量のウルトラマン怪獣があるんですけどね

IMG_1137 777
(↑これは我が家のバンダイ製ウルトラ怪獣ソフビたち)


小さい頃のおもちゃは結構、お友達とかにあげたり、売ったりしたんだけど怪獣ソフビは未だに大好き。。
きっと、このまま大好きな大人になるに違いない(笑)


私もおもちゃ大好きなので、とっても楽しかったんですけど、
持っていないおもちゃが飾られていると欲しい気持ちが強くなっちゃいますよね。


ここは違う意味で、ヤバイ場所だな(笑)



名残惜しいですが、
午後4時半位になってしまったので急いで帰宅。


北関東道の壬生ICから東北道へ。  

途中事故渋滞や故障車渋滞などあり、マスツーとかのライダーたちがすごい勢いですり抜けしていく中、一切すり抜けせず、車の後ろで渋滞に巻き込まれていたので、メチャクチャ疲れた~


IMG_2000 00
五霞ICで降り千葉県関宿を抜けて自宅方面へ・・・・
IMG_2002 22
総走行距離430キロ
午後7時頃、無事 家に帰宅。


素敵なご朱印、貰えて幸せ♪


茨城県自然博物館
2015年04月26日 (日) | 編集 |
大生郷天満宮にも行きたい所ですが・・・・・・
神社ばかりで下の子から文句が出たので、
次に行ったのが茨城県自然博物館。。
IMG_0586 66


思っていた以上に、大きくて見どころ沢山でした。
042609.jpg

042610.jpg

IMG_1679 99

外にエリアには
水辺で遊べる所や、トランポリンみたいのがあったんですけど・・・
暑いし・・・・疲れたから・・・・・いいや~と外で遊ぶのをしたのが拒否りました。。



それじゃ~と早々に退散して・・・・
帰りに千葉県野田市にある櫻木神社へ再び~


香取神社
2014年12月07日 (日) | 編集 |
長男ダッタも近所をフラフラ~と一人で
バイクに乗ったりしているようですが・・・・・


日曜日・・・

普段なら、一緒に行動なんかしないダッタですが・・・・
「バイクで出掛けるけど、一緒に行く・・??」と聞くと

「じゃ・・・・行ってみる」と返事。


バイクでの行動範囲を広げたいようです。。



行く先は我が家から往復100キロ程度の「道の駅 さわら」
PCXにもリアボックスを付けてくれたので・・・

コンダは旦那さんがタンデム。。
120710.jpg

なんとか無事に到着。

せっかくなので、そのまま近くの香取神社へ
120712.jpg
結構・・・歩きます。。

IMG_0511 11

IMG_0510 00

疲れた・・・・・


コンダはみんなにちょっかいを出して、
走りまわっていました。。。
120716.jpg

そして帰りは利根川沿いを走ってきました。





竜神大吊橋
2014年05月11日 (日) | 編集 |
きららの里から竜神大吊橋までは約23キロ。

途中の山道で、ガソリンがピコピコ点滅して・・・・
なかなか、ガソリンスタンドがなくて旦那さんは若干、焦っていても・・・・

ワタシの気持ちは「バンジ~バンジ~

結局、途中で寂れたおじいちゃんが営んでいるガソリンスタンド発見・・・で
事なきを得たんだけどね~

無事、竜神大吊橋到着~
051102 22

お天気も良い行楽日和・・・・沢山の人で賑わっています


バンジ~・・バンジ~
IMG_5418 88

次から次と気持ちよさそうに皆さん橋から飛んでいました。
051108 88

あいにく予約でいっぱいらしく・・・・
残念ながら今日は飛ぶ事は出来ませんでした。


超~ガックリ


飛んでいる人・・・うらやましい限りです
今日は絶好のバンジー日和だったことでしょう。。。

IMG_2786 66

ちなみに2つのタイプに分かれますよね。
お金を貰ってでも飛びたくない人と、お金を払ってでも飛びたい人。。

初回料金は14000円也

値段が高いとも言えるけど、
自分からジャンプするあのなんとも言えない感じは体感した人しか味わえない快感

スカイダイビングとかもそ~なんでしょうね~

今度の時は、ちゃんと事前予約して、旦那さんを巻きこんで一緒に飛びたいもんです


飛べないなら、ここにいてもしょうがないので
お団子だけたべて、さっさと帰るべぇ~
IMG_5413 33


さてさて・・・・
今回は久々にCBで高速に乗ったんですが、前に走ってる遅い車を抜かすために
旦那さんがちょくちょくちょっと追い越し車線をバビューンと走る

ついてくワタシ・・・
「無理無理無理無理無無理無理無理・・・・・」



無理だっていってんの!!! 

 ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!




そんなのの繰り返しの高速走行。


流れに乗って大体100キロ~110キロの間位で走行していたんですけど・・・・
追い越しの時だけそれ以上だしては、また流れにのるという感じ

後ろからソロライダーはもちろん、
マスツ―の人とかも、バビューンと続々と抜かしていってました。


マスツ―であんなにみんなスピード出してんの???

一生わたしにゃ~みんなと走行なんて無理だわ・・と思った瞬間でした!!!


本日の走行距離・・・約340キロちょっと


頑張った・・・ワタシ!!

帰り道・・・
疲れたので、激辛ラーメン食べて帰ってきました。
IMG_5430 00
あぁ~美味しかった!!

日立 きららの里
2014年05月11日 (日) | 編集 |
GWは後半天気が悪くてどこにも出掛けられなかったというのと・・・・
CBを売却しようと思っていのるので・・・・
もしかしたら、最後のCBツ―かもしれないので、
ちょっと足を伸ばして日立の“きららの里”にお出かけしてきました。

IMG_5299 99
ここは日本一なが~いコースの「ワクワクスライダー」があります。

IMG_2772 22

回数券を買って、何度も乗車~
(私も旦那さんも乗車して滑ったよ~)
IMG_5327 77

天気も良く、コンダも大喜び
IMG_2758 88


IMG_5326 66

ちなみに・・・滑り終わったらそのままカートに乗ったまま坂道を自動にあがってきます
IMG_5377 77
下まで滑って行って、滑り終わったら歩いて登って来ると言ったら死ぬもんね・・・あたりまえか。



この後・・・・・
旦那さんが・・・
「ここってさぁ~バンジージャンプが出来る龍神大吊橋から近いんだよね~ど~する??行ってみる??」

行きたい!!
行きたいっすっ!!

そして橋からバンジージャンプ飛びたい!!!


私・・・「バンジージャンプ、空いていたら飛びたい!!ダメ?? 1万円ちょっとするけど???」

旦那さん・・・「まぁ・・前から飛びたがっていたから、いいんじゃない?? 空いていたらやれば??」

・・・とGOサインを頂いたのでレッツらゴ~

気持ちはすでにバンジ~


龍神大吊橋へ続く~