発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。
頭部皮膚腫瘍
2017年02月11日 (土) | 編集 |
何年も前から頭におできみたいのが出来ていましたが・・・・
髪の毛で見えないし、ほっといていました。。



それが最近、大きくなってきて、更に頭を洗う時、引っかけて痛くなったりするので、
子供が皮膚科に通う時、ついでに切ってもらおうと一緒に町の皮膚科を受診しました。。



その場で、切ってもらえるのかと思いきや、
ちゃんと日時を予約をしなければいけないとの事。。

『ただ、ここでも出来る事は出来るんですけど、お住まいの近くの形成外科の病院を紹介します』と言われて紹介状を書いてもらいました。。



家からはメッチャ近いんですけど・・・・・
大学病院なので・・・・・・ドキドキ。。。



初回予約をして行ったので、
その場でチャッと切ってもらえるのかと思いきや・・・・・

後日、小手術との事。。
何枚も同意書を書かされて、血液検査まで・・・・・・



病名・・・・・頭部皮膚腫瘍
IMG_5899 99
名前はなんかおどろしいけど・・・・・ね



でぇ・・病院に再び行ってきました。。
貴金属を外して手術着に着替えて・・・・・



座ってやるのかと思いきや、
手術台にうつぶせになって局部麻酔(3か所)で周りの毛を切って切除してもらいました。。



局部麻酔を頭にする時もちょっと痛かったけど、

何が一番、辛かったかというと・・・・・・

うつぶせでいるだけでも暑苦しいのに、更に頭にシートをかぶせられたので
蒸し暑くて息苦しい。。。そっちで死ぬかと思いました。。。
髪の毛でガーゼを止めている・・・・笑

IMG_7989 9999


10日後に抜糸。。
簡単に切ってもらえると思っていたのでびっくり。。
一応、病理検査もするらしい・・・・



そしてお金もびっくり・・・・・

初回・・・・3400円

2回目・・・・10600円+お薬代520円



急な出費になってしまった。。。



ううぅぅぅ・・・・どんどん新型シビックが遠退いて行く感じがする・・・・・。


上顎洞炎 
2013年09月13日 (金) | 編集 |
しばらく、上顎洞炎で病院に通うので、
記録という意味で「上顎洞炎」というカテゴリを作ってみました。。


昨日の12日に膿を出す手術をしてもらったので、本日また消毒してもらいに行ってきました。。

今度は一週間後の19日(木)に予約してきました。。

本日の金額・・・420円
IMG_5754.jpg

しばらく、消毒に通わなくてはいけなくて・・・・1カ月後の抜糸後に再びCTを撮るらしいです。。

その後の予定としては・・・・
今、右側が上顎洞炎になってしまったんですけど・・・・・
まだ、上顎洞炎にはなっていないけど、CTで左側も炎症を起こしている場所があり・・・・
結果・・・・「こっちも抜きましょう」との事で・・・まだまだ病院通いが続きそうです。。。


・・・・で、メチャクチャほっぺたが腫れてしまっていて・・・・
痛み止め飲んでいるけど、痛い・・・・ちょっと触るだけでも痛い・・・・



しばらくバイクにも乗れそうにありません。

・・・つうか、絶対無理。
私のメット・・・・きつめのフルフェイスだから、ほっぺたブ―となったらマジ死ぬ・・・・
メットがまずかぶれそうにない・・・・・ジェットもたぶん無理・・・・

この先にも抜歯があるから・・・
しばらく乗れそうにないかな・・・・・





上顎洞炎
2013年09月12日 (木) | 編集 |
前から近所の歯医者に通って歯の治療をおこなっていたんですけど・・・
上あごの奥歯付近の歯ぐきが痛くなって、治療している歯科医院でレントゲンを撮ってもらったら・・・・。

「白い影が見える・・・。ちょっと大きな病院で見てもらった方がいい。。紹介状を書きます」


・・・と言われて、紹介状を持って、ちょっと大きな病院の口腔外科に行ってきました。。
IMG_0832 22

初回・・・・10日に簡易CTとレントゲンを撮ってもらって
「上顎洞炎」と診断され・・・・
膿を出すために、歯を抜いて、切って、膿を出して、縫う・・・という事をすると説明を受けました。。


初回の清算金額・・・・6510円
初回分
(紹介状がないと、別途5250円、とられるらしい・・・怖)





そして、本日、再び行ってきました・・・・・
IMG_0830 00

午後の口腔外科は予約のみ??
すぐ呼ばれて、処置されてきました。。。
IMG_0831 11


麻酔を打たれたから、処置中は痛くなかったんだけど・・・・・


今は、メチャっ痛い・・・
痛み止め飲んでいるんだけどな・・・・・・


明日、再び、消毒に行って・・・
1カ月後に抜糸・・・・・・・・

実は反対側の歯も疑われている・・・・・
やだな・・・・


今日の清算金額・・・・6480円
IMG_5712.jpg
+薬代・・・670円。。

1万円超えなくて良かった、良かった・・・・・・