こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2016. 02. 24

ちぎりパン

最近、書店でちぎりパンの本を購入。。

もともと、ホームベーカリーでお手頃簡単パンは作っていたんだけど・・・・

このちぎりパンは本当にお手頃で簡単で・・・・
更にみんなが良く食べる。。
IMG_4223.jpg

チーズをいれたり、チョコをいれたり、あんこをいれたり・・・・
もっちりとして評判がいいので、最近 毎日 作っている。。。

デブ化が更にヒートアップ

2015. 12. 24

クリスマス イヴ

我が家にはまだサンタクロースを信じている純粋な子供がいるので・・・・
プレゼントを夜中のうちに置いておいてあげました。。


プレゼント・・・・
3DSのモンスターストライク
81F2rP6xENL__SL1200_.jpg



・・・と、オタクなフィギア 東方project フランドール
reflections_0711-img600x450-1446902488ofmt3o2846.jpg
↑これ・・・・小さな割にマニア商品なので・・・・高額商品だった。。。

寝る前・・・・・
『ねぇ~本当はサンタさんってお父さんとお母さんなんじゃないの??』と聞いてきました。。

半信半疑って感じで、それでもまだサンタさんを信じている所は
幼くて可愛らしい純粋な心で・・・短所であり、長所でもあるんだろ~な。。。


ケーキも一緒に手作り。。
夕食は鶏モモ、シチューなどクリスマスっぽい物。。
IMG_3911 11


次の日の朝、枕元にプレゼントがあったのを
喜んでいる姿を見るのは嬉しいもんです。。

2015. 08. 08

青鬼ケーキ

8月8日は旦那さんのお誕生日。
夕食は・・・・・まぁ、あとで作るとして、午前中のうちにケーキを手作り。

毎度のことながら・・・・
コンダの誕生日ではないけれど・・・・
コンダのリクエストに応えてと・・・・・

誕生日ケーキに似つかわしくないキャラクターチョイス

青鬼~

IMG_1708 88
しかも・・・・
青色のクリームだから、なんか食欲減退しそうな感じですけどね・・・・・
中身はフルーツたっぷり、洋ナシ、桃、リンゴ・・・・・

素人の手作りなので、これが限界(笑)
とにかく、頑張った、私。。

旦那さん、お誕生日 おめでとう。。。
プレゼントは自分でポチッとなんか買ってね(笑)・・・・

2015. 02. 14

st.valentine

バレンタインデー
最初の頃はゴディバのチョコを毎年購入していたけど・・・・
ここ最近は、手作りでの安上がり品で・・・・・・

こちらはコンダに好評
IMG_9573.jpg


もう一つ・・・・・
ラインタウンのブラウンをイメージ
IMG_9584.jpg
絵を描いた時点ではブラウンに見えたんだけどな・・・・・・

生クリームを塗ったら・・・・・
IMG_9581 11
ただのクマ・・・・・・・

まぁ・・・・・一応、チョコという事で。。。

3月14日のお返しは半沢直樹風に「100倍返しだ」で。。。

2014. 09. 11

10歳のお誕生日

9月11日・・・・コンダの10歳のお誕生日。
今、流行りの2分の1成人式の年にきました。。

思い起こせば・・・
コンダは色々大変で・・・・(現在進行形だけど・・・)

それでも、元気に素直に(本当か??)成長してくれています。。

おめでとう~
ケーキは大好きな妖怪ウォッチのキャラの中から・・・・コマさん
(簡単なので・・・・・私がチョイス)
IMG_6807 77

コンダは喜んでくれて、ローソクも吹き消しました♪
IMG_6808 88
ちなみに13日はダッタの19歳のお誕生日。
小さい時は本当に大人しくて、勉強もそこそこ出来ていて、手がかからなかったんだけど・・・
今頃、と、いうか、高校2年の後半くらいから反抗期がやってきていて・・・・

コンダも大変だけど、ダッタも大変な最中・・・・・


そう・・・・ついでに結婚記念日でもありました(笑)
しかも、20年。
20年だよ・・・・・びっくり。。

前に・・・・
私・・・「結婚20年記念にでっかい指輪でもなんか買ってくれんの~??」と聞いたところ・・
旦那さん・・・「う~ん・・・あっ、珈琲メーカー欲しがっていたよね?? みんなで飲めるし良いよね~」


・・・・・と、バリスタを買ってもらいました。。
あれ・・?? なんかオカシイような気も・・・・・

 | ホーム |  »