こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2010. 08. 20

短期スイミング5日間終了

短期スイミング5日間が終わりました。
ワタシの目からはコンダは頑張っていたと思います。

確かに他の子よりも無駄な動きが多くて、ワンテンポみんなより動作も遅くて、
何回もコーチに「話を聞きなさい」と言われていたみたいだけど・・・・・・・・。


今日もプールサイドで終わりの挨拶をしているときは楽しそうに笑顔だった・・・・・


・・・・んだけど、終了証書をもらって更衣室から、
ワンワンと大泣きして一番最後に出てきました・・・・・

コンダの話だから本当かよく分らないけど・・・
「こう●●、先生の話を聞かないから怒られた・・。ごめんなさいしても許さない言われて・・・・・。みんな帰っちゃうのに僕、最後まで紙、貰えなかった・・・こう●●、ダメなんだって・・・・」と大泣き

終了証書には
5日間がんばりましたね。でも、コーチの話をしっかりきいてちゃんとやりましょう」と。

その通りですね。。。
ワタシ的にはコンダはやっていたと思うけど、
コーチからはふざけているように見えて、他の子に比べたら全然、ダメだったんだろうと・・・・。
コンダには可哀そうな事をしてしまったと反省・・・・。


ここに入るのはやめます。。。


・・という事で、ダッタが幼稚園の年長さんから小学4年生まで通ったプールに行って見ました。
やっぱり今度は「パーっといなくなる事はないと思いますが、多動があって注意散漫な子です。こ~いう子は入れて貰えないでしょうか??」とダメもとで聞いてみました。

違う所で、以前、拒否された事が思い出されますが・・・・・・

「あぁ・・いいですよ。他に多動がある子もかよってますから・・・用紙に多動の事を書いて置いてください。」と了承してくれたので、1カ月体験を9月からやります・・・。。

今度こそ、先生と相性が合って入会出来るといいな。。。

2010. 06. 19

スーパーボールすくい

旦那さん、昨日の夜中から嘔吐、下痢でダウン・・・・。
さすがに仕事を休んで、病院に行って、抗生剤をもらって寝てます。
実はコンダも1週間前位、発熱、下痢をして抗生剤を飲んでいました。
(でも・・・熱がちょっと出て、下痢もちょっとした程度で比較的軽くすみました・・)


今日は病人がいて、どこも出かけられないから・・・・・
コンダと一緒に即席、「お家 DE スーパーボールすくい」をやりました。

本物のポイ使用・・・・。

コンダもすごく喜んでいました。




今日のコンダ画伯「カラス
コンダ画伯「カラス」

ペンギンに見えるけど・・・・
コンダが「カラスだよ」と言うのでカラスです(笑)

2010. 05. 28

コンダのおじぎ草

しまじろう6月号のエデュトイは「おじぎ草のお世話セット」。
さっそく、箱から出して、旦那さんと一緒に種をまいていました。
コンダのおじぎ草
しまじろうの本に「毎日、声をかけよう」と書いてあるので・・・。

コンダ・・・種にむかって「がんばれ~早くでてこ~いっ」と応援しています。
水もあげすぎちゃうから、心配だけど・・・・。

どうか、芽が出ますように・・・。



今日は療育センターでお食事会があり行ってきました。
お昼のお弁当までごちそうになりました。
美味しかった
久しぶりに療育のママさんたちに会えてとっても楽しかったです。

2010. 05. 17

言語療法+葛西臨海公園

ダッタは今日から2泊3日の修学旅行で「京都 奈良」に行っています。
朝5時すぎに友達と集合場所の駅に向かって行きました。

お土産に「ご当地ケロロ」の奈良、京都限定を見つけて買ってきてねぇ~と頼んだけど・・・・
買ってきてくれるかな????

こんだは・・・新しい病院での言語療法でした。
パソコンなどを使って楽しそうにやっていたけど・・・やっぱり態度が L・・・(汗)

来週も月曜日の午前中に行ってきます。

今日は最初だったので、どのくらいかかるか・・わからないから幼稚園をお休みしちゃったけど・・・
今度からはギリギリ給食に間に合うので遅刻しようかな・・・・とっ。。
午後からはちょっと・・・また出かけてきました。
(旦那さんからは明日も出かけるのに、今日も出かけたの??・・・と言われちゃったケド)



今の言語は先生の他に助手の先生が2人いて・・・なんかビデオを取りづらくて・・・・(汗)
来週は録画許可をもらってからビデオ撮影してこようと思います。。。

明日もダッタがフルでいないので・・・
コンダも幼稚園を連続だけどお休みして、2人だけでちょっと・・・(ちょっとじゃないけど)
遠出して遊びに行ってきます(笑)

無事、行けるかな・・・・・

2010. 05. 03

ららぽーと 新三郷

あれ???・・・一昨日、行ったばっかじゃん・・・・ねっ。。

まぁ、行ったばかりだったんだけど・・・・・
今日は旦那さんの実家に行くので、その前に、再びいってきました。

ららぽーと新三郷

本当はトーマスタウンに行こうと思ったんだけど、再び撃沈。。

またまた、よしもと遊べる水族館に行って、やどかり釣りを体験してきました。

その後、久しぶりにIKEAへ。
やっぱり店内メチャ混み状態。。。平日に行くに限るね。。

でぇ、旦那さんの実家へ。。
旦那さんのお兄さんもいて、一緒に旦那さん、ビール、焼酎飲み放題。。
ベロンベロンに酔っていました(笑)。。

夕方・・・
家に帰って来てからは、コンダ、ラムのリードを持って走りまわっていました。
ラムちゃんと一緒



 | ホーム |  »