こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2015. 03. 03

ひなまつり

3月3日 雛祭り
我が家に女の子はいないので、無関係ですけどね~

夕食くらいは、季節の行事を感じられるように・・・・

ちらしずし
IMG_9808 88

ハマグリのお吸い物
IMG_9809.jpg
(・・って、ハマグリのお吸い物は旦那さんしか食べられないんだけどね~)


2014. 12. 24

クリスマス イヴの夕食 2014.12.24

クリスマスイヴ
毎年定番の鶏モモ、シチュー、アボカドとまぐろのわさび醤油、ピザ
IMG_8611 11




続きを読む »

2014. 11. 14

中毒性あり カレー

先日も作ったんだけど、好評だったカレーを再び、作ってみた
IMG_8206.jpg
市販のルーを使わずに作るんだけど・・・・
旦那さんから「いつものカレーより全然、美味しい」と。。

いつものカレーというのは、市販のルーを使用して作るやつの事なんだけどね。

レシピに「中毒性あり」って書かれてあったけど、本当にそうらしい(笑)


最近のコンダ
sc_20141114180743 33
コンダなりに頑張ってはいるんだけど、なかなか、上達せず、足踏み状態。
あとから、入会したお友達の方が綺麗で上手だったり・・・・・

まぁ・・・しょうがないんだけどね。。

sc_20141114173339 99
ガンバレ、コンダ

2014. 10. 29

最近の夕食

久しぶりの夕飯の写真・・・・
一応、それなりに作ってはいるんですけどね・・・・・
かわり映えのしない献立です。。

栗ご飯+牛肉とレンコンのすき煮、ほうれん草の胡麻和え
IMG_7793 33

マーボーなす+キャベツのメンチコロッケ
IMG_8064 44
いつもはピーマンを入れる所をニラにしたら、好評だった(笑)

おろしハンバーグ+もやしの中華サラダ、イカの炒め物
IMG_8067 77
(コンダはおろしじゃなくて、普通のケチャップとソースのタレで・・・)

大根と手羽元のあっさり煮+焼きなすのおろしポン酢、大根サラダ
IMG_8077 77

2014. 09. 12

最近の夕食

変わり栄えしない食卓の様子ですが・・・・
IMG_6795 55
ちょっと値段も落ち着いてきたサンマ
IMG_6797 77

生協で購入した冷凍の鮭フライ
IMG_6798 88
調理する側からすると揚げるだけなので簡単なんだけど・・・・
やっぱりなんか違うのか、イマイチで、大好きなハズのコンダも残してた。。

IMG_6814 44


コンダの誕生日は手作りピザ(具はチーズのみ)
IMG_6805 55
+からあげ、中トロ

コンダがボク、極上マグロが食べたいと言うもんで・・・・

でも、大トロなんて無理ですからね。
中トロの柵 ご購入~

まぁ・・・1年に一度の誕生日だからね。
好きな物、オンパレード。

 | ホーム |  »