こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2016. 07. 10

子メダカ

かなり前(4月頃)・・・・
学校のクラスの水槽にめだかを飼おう~となったらしく・・・・
家でメダカがいっぱいいる子は学校に寄付して欲しいと先生が話してたと。。。、

コンダが『ボクもメダカを持って行く~』と言っていて、
でもうちのメダカ、元気がなくて4匹しかいないし・・・・・

・・・という事で、近くのホームセンターでメダカを15匹程度購入してきました。。
そのまま、15匹、学校に持っていけばいいかな~と考えていたら、
次の日、「お友達が沢山メダカを持ってきたから、先生がもういらないってさ~」との事。。


ゲゲッっ

ど~すんのこのメダカ・・・・
と言う事で、家でまた飼うハメに・・・・。

そんなメダカさんたち。。。
卵を産んでました。。

なので、卵を何個か取って、別のを容器に移していたら
孵化した~
でも、孵化してからが結構 面倒で・・・・
餌やりを1日何回もして、水替えもこまめにして・・・・・・

やっとこ1㎝近くなったので、子メダカたちを外に出しました。。
IMG_5836 66

20匹程度、子メダカが増えました。。
なんか、自分で自分の首を絞めている感じ。。。

5月の初めに我が家に来た 亀太郎も元気に成長中。。
アオジタトカゲのアオちこは、只今 脱皮中。。。

2013. 11. 16

イモちゃん

イモリ・・・・可愛い
IMG_9615 55
餌の冷凍赤虫なんて・・・・無理無理~
冷凍庫に入れて、保存も気持ち悪~い
な~んて、最初は思ったけど、結構、イケル、イケル。。

ご飯を食べる所もまた可愛い。。。

・・・そ~考えると、
フクロウの餌の冷凍マウスも結構、いけちゃう気がするのは気のせいか・・・・

2013. 11. 11

新しい入居者

プレオープンの日、新しく出来たカインズホームのペット館で・・・・
可愛いイモリ発見

可愛いな~と思っていて、昨日、コンダも一緒に見たらコンダも一目惚れ。。

飼いたい・・・とは思いつつ、昨日は旦那さんの目もあるので・・・・購入せず・・・


今日・・・学校から帰ってきたコンダ
「ねぇ~やっぱりイモリ飼お~よ~」とおねだりされ・・・・


まぁ・・・、元々、ワタシが可愛くて欲しいと思っちゃったわけだから・・・・・

テヘヘ・・・・
イモちゃん
水槽がまた、増えちゃった

1匹980円だったし・・・・良いよね~
もう一匹買っちゃおうかな~


ウパ助同様・・・癒される~

 | ホーム |