こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2014. 10. 20

5555

車がシビックからフィットに代わって・・・・
そりゃ~もう、フィットが楽チンすぎて・・・・・

最近、クロスカブより、フィットの出動率が半端ない状況が続いてます。。


なので・・・
ちょい乗りのお買い物程度しか、クロスカブ乗っていないんだけど、
やっと、走行距離が5555キロを突破しました。。
IMG_0214.jpg

田んぼ道で、ちょうどなったので、脇に停めてパシャ
IMG_0216 6

燃費はメチャクチャ良いので、これからも、地味に活躍してくれそうです

2014. 04. 27

習い事にもラッタッター

最近は習い事の送迎にもクロスカブが大活躍

日曜日の体操教室
大学内で行われているので、許可証を貰っているので、
それを守衛さんに見せて入っていんですけど・・・・
IMG_2635 55

いつものようにラッタッター~
IMG_2643 33

何を???


守衛さんに聞いたら、
今期から学生さんも全てバイク、自転車の入構禁止になったらしい・・・・


ゲロゲロ~


砂利の駐輪場に停めて、歩いてキツイ坂道を登りました~
IMG_2644 44


次回からは車にしよう~と、思ったら、
車も体育館に近い第1駐車場の利用はダメになって、
遠い第3駐車場のみ利用可能になっていた。。。


しょうがないか・・・・

2014. 04. 26

公園へラッタッター

夕方、お買い物に行く前に公園へ
IMG_2616 66

何度も滑って汗だく~
IMG_2627 77

家でゴロゴロが多いから、ちょっと身体を動かさないとね~
IMG_2634 44


クロスカブの走行距離も2000キロ突破しました

2014. 04. 16

クロスカブ 納車から2ヵ月

クロスカブの納車が2月の16日だったので丁度2カ月になりました♪

走行距離も1600キロを突破
IMG_2564 44

最近はお天気も良かったので、コンダの習い事もクロスカブが大活躍

通勤などに使っている訳ではなく、
単なる主婦のお買い物用の割には乗った方かな~

・・・というか、シビックでも大体1カ月1000キロ位は走っていたんだから、
かなりの節約になっているハズ~

いや~本当に楽チンで・・・・
でも、普通に法定速度は余裕で出るので原二は素晴らしいですね

というか、カブ楽し~い



ちなみにクロスカブでもフルフェイスに安全靴使用


原付でスカート履いて、ハイヒールの化粧バリバリの半ヘルのお姉さんが
同じ速度の60キロ以上を出しているのを横目で見ながら・・・・



つうか、原付って30キロ制限なんじゃないのかな~
この時点で違反しているし(笑)
白バイに捕まっちゃえ~


個人的に半ヘルはありえないわ~
この時期は虫爆弾も容赦なく勢いよく飛んでくるのにね~


ただ、原二はバカにされがち。

前の車の後ろに流れに乗って、車間距離もそれほど開けずに普通に走っているのに
抜かしにかかる車とか・・・・・・
普通に優先道路を走っているのに、平気でわき道から出てきたり・・・・



本当・・・・バイクは全体的に軽視されすぎ。

最近は慣れてきたので、更に危険予知しながら走らなければっ!!!

2014. 04. 10

お花を見にラッタッター (大桜編)

佐倉市のチューリップフェスタに行った後、ベイシアでお買い物をして・・・・
家路に戻る途中・・・・・

吉高の大桜を見に寄りました。。

実は・・・同じ市内に住みながら早10年以上・・・・
いつでも行けるから・・・という理由と、駐車場からかなり歩くという理由で行った事がありませんでした。。

でも、実家の両親もワザワザ見に来た桜だし、
丁度、今が見どころという事でレッツゴー・・・・・。


臨時駐車場(印旛中央公園)から歩きます。。
IMG_4619 99
人がぞろぞろ歩いているので迷う事はないですね。。


山桜だから、かなり歩くとは聞いていたけど・・・・
歩く、歩く・・・・・・・

IMG_4620 00
所々で農家の人がお団子やら売っています。。


かなり、歩いて、歩いて・・・疲れてきた頃、到着

IMG_4622 22
写真じゃ~大きさが全く伝わりませんね~
IMG_4634 4444

ここは結構、有名で、よくお天気中継などに使われたりする場所です。。

IMG_4636 66

IMG_4627 77

自転車だと、ギリギリの所まで皆さん、来ていたから、
もし、今度来る事があるなら自転車で来よう・・・・・♪


ふぅ~疲れた。。


 | ホーム |  »