こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2015. 09. 20

爬虫類 木製ケージ (手作り品)

ワタシは・・・・・一応、木工が趣味。
家の色んな物を手作りしてきました。。。

まぁ・・・お金がたらふくあったら市販の家具を買いたい所ですが、
カントリー家具はメチャクチャ高いですからね。。

高くて買えないなら、自分で作ってしまえ~と思ったのがきっかけです。。


かなりの前にワタシが作った手作り棚
IMG_1901 11
これはメインのテレビ台ではなく・・・・子供のゲーム専用のテレビ棚。。

これをまず分解。。。
手作りの家具の良い所・・・・用途に応じて変化出来る所。。
つうことで・・・・コンダ専用パソコン棚に変身
IMG_1943 33

つうか・・・・・
真の目的はまず棚の高さを低くする事。

そして・・・・
こんなものを作ってみました。。
IMG_3574.jpg
まだ、塗装もしていないし、
サイドの網もやっていない途中経過の未完成品ですが・・・・
上・・・・
IMG_3573.jpg
冬に備えて・・・・・
IMG_3572.jpg
蓋もできるように・・・・・


お手入れしやすいように、下は引き出し。。
下にパネルヒーターも置けるようにしています。。
IMG_3575.jpg
この引き出しにぴったりあう大きさでアクリル板のトレイをつくる予定。。。



コンダがまだ未完のケージで遊びだしている(笑)

IMG_3569.jpg

出来上がったら、この棚をパソコンの上に固定して置く予定♪

本当は市販の爬虫類用のケージを買いたかったんですけど・・・・
90センチ幅は3万円位するので・・・・・

材料費 約1万円位で・・・メチャクチャ頑張ってみました。。

そして、旦那さんにワタシの爬虫類への本気度を見せてみました(笑)

つうことで、近々うちに新しい子を迎えられるかな~

2014. 06. 25

チクチクレンジャー 2014.6.25

最近、チクチク・・・・・していたら、手が痛くなった(笑)

新作~
IMG_6092.jpg
これが基本の型紙になります。。。
(適当に描いて切っただけ・・・だけどね)

それに基づいてフェルトなどを切っていく・・・・・
IMG_6093.jpg

そして・・・・・チクチクチクチクチクするのみ

完成品
IMG_6094 44
深海に住んでいる「リュウグウノツカイ」
25203639-300x200.jpg

・・・・・に見えるかな???  
う~ん・・・・・・自分的には満足しているからいいかっ。。

でも・・・旦那さんからは「何この赤い針金は・・・???」
一応・・・・リュウグウノツカイの触覚(??)みたいのを表現してみたんだけどな~



そんな感じで、ネコザメも完成
IMG_6099 99

チョウチンアンコウも・・・・・・
IMG_6100 00

旦那さんから・・・・「う~ん・・・超~マニアックだな~」




夕飯・・・・・
IMG_6086 66

2014. 06. 21

チクチクレンジャ~ 2014.6.21

オークションに出すと、一応、売れるので・・・・・
懲りずに製作。
IMG_6051 11
タツノオトシゴを新たに作ってみました
ささやかななんちゃって内職みたいな感じになってます(笑)

次は深海魚シリーズを作って見ようかと思って・・・・・
リュウグウノツカイを試行錯誤中~


最近の夕食・・・・・鮭フライ
IMG_6040 00

一応・・・キーマカレー
IMG_6028 888
+たまごとささ身のマヨネーズあえ
IMG_6037.jpg
簡単だけど・・・・なにげに美味しい

そーめん+野菜の天ぷら付き
IMG_6025 55
サツマイモがメチャクチャ甘かった。。。

2014. 06. 10

チクチクレンジャー 2014.6.10

ちょうちんあんこうを改良して作ってみた。
IMG_5894.jpg
ちょうちん部分に針金を使用。
地味に楽しい(笑)

9日の夕飯・・・・・エビチリ
IMG_5888 88
この間、作ったばかりだけど・・・・・
旦那さんが食べたいと言ったので・・・・・・・笑
今回は新しい豆板醤をちゃんと買ってきたので、ちゃんとビリ辛

ちなみにコンダもダッタもエビが嫌いだから、エビチリではなく鮭~

2014. 06. 09

チクチクレンジャ~ 2014.6.9

今回は自分の趣味趣向を色濃く出したお魚セット製作
IMG_5868 88

サメをメインにしたもの~

のこぎりザメ
IMG_5881 11

で・・・・これも新作
IMG_5883 33

旦那さん・・・「ん???何これ???のこぎりザメの色違い????」

・・・と、わかってくれなかった作品。

サメ大好きコンダにわかるか聞くと・・・・・
即答で・・・・・

「ミツクリザメ」

さすが・・・・・サメ大好きコンダ。

正解で、悪魔のサメと呼ばれているミツクリザメをイメージ

IMG_5879 99
今回も売れるといいな~

 | ホーム |  »