発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。
神社巡り について
2015年03月12日 (木) | 編集 |
ご朱印集めに夢中ですが・・・・・
お寺より、神社巡りの方を好んでしてます。。

狛犬も神社の方がいる確率高いしね~。。

ただ・・・・
気を付けている事は、
手入れの行き届いていない神社にはいかない
廃神社なんてもってのほか・・・・・
(ワタシの場合はご朱印が目的であるので、これは大丈夫だね。。)
やたらめったら、祠に手を合わせない。。
午後3時以降にはいかない。。

なんとなく怖い、ヤダな~と思ったら、さっさと退散・・・・

あんまり感じる方ではないから大丈夫だと思うんですけどね。。。。

そ~いう意味では
浅草の吉原神社は都会の中にある割にはどよ~んとしていて
特に、こちらの狛犬はなんか気にかかるものがありました。。
IMG_9681 11
余計な事はあまりせず、そそくさと退散あるのみ。。

違う意味では・・・・
千葉縣護國神社は境内に入ると、ピーンとして空気流れている感じで・・・・
IMG_9774 44

神社に行って、変な物、持ってきたら洒落になりませんからね~
自分の直感を信じて、参拝しながらご朱印あつめしようと思います。。

