こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2016. 08. 05

浅草 浅草寺

ソラマチの後は浅草へ・・・・・
IMG_5985 55
ワタシは・・・最近、ちょこちょこと来ていますが・・・・

子供は久しぶり。。
2010年・・・・6年ぶりだね
人力車
この時は・・・
人力車に乗りたいというもんだから乗ったんだっけ・・・・・。

今回はそのまま浅草寺へ
IMG_5991 11
ちゃっかり、ご朱印帳を持ってきていたので・・・・
浅草寺とお隣の浅草神社で御朱印を頂いてきました。。

花やしきに行こうかと思ってましたが・・・
『暑いからいい・・・・』と子供が言うので、これで家に帰る事に。。。。

花やしきはまた今度の時に・・・・。

暑くて汗だくだくになった一日でした。。

2015. 10. 03

下谷神社

『もう~疲れたから帰りたい~』というコンダにお願いして下谷神社へ
IMG_3678 88
地下鉄 銀座線の稲荷町駅前ですが・・・・・

上野から全然 歩ける距離なので・・・・
歩く事 約10分ちょっと・・・・

神社到着
IMG_3681 11


IMG_3683 33

狛犬
IMG_3691.jpg

IMG_3685 55

拝殿
IMG_3690 00

参拝後、社務所へ

こちらの神社の御朱印帳は龍の絵柄
IMG_3687 77

とっても素敵な御朱印帳で、特に男性に人気がありそうな感じです。。


購入するかすごく悩みましたが、
うちは基本ワタシが御朱印を頂いているので・・・・やめました。。


御朱印帳まで手を出したら、
いくらお金があっても足りなくなっちゃいますからね。。
IMG_3700 00


さぁ・・・今度こそ 帰ろう。。

コンダが「え~歩いて帰るの~タクシー乗ろうよ」と。。


まさかっ!!
本当はこのまま歩いて、浅草の東本願寺まで行きたい所なのに~


電車やバスならまだしも、ワンメーターの場所にタクシーなんて。。。

もったいない。。


歩いて帰りますっ。。と、テクテク歩いて上野駅へ戻って帰宅しました。。

2015. 10. 03

五條天神社

動物園を出て・・・・テクテク歩いて五條天神社へ
(上野東照宮は以前 来た時に参拝しているので今回はパス)

鳥居
IMG_3677 77

拝殿
IMG_3674 44

社務所にてご朱印を頂きました
IMG_3698.jpg

IMG_3672 22
動物園でも歩きまわり、更に参拝で歩きまわったので・・・・
下の子から『もう~疲れた~』と。。。


不忍池弁天堂などまだ貰っていない場所もあるけれど、
上野公園内は諦めて・・・・・

でも・・・最後に下谷神社だけは行きたかったので

コンダを言いくるめ、ゴ―

2015. 04. 23

葛西神社

亀有駅のお隣の金町駅で下車。
案内では駅から徒歩10分・・・・・。


ケロロ軍曹の歌にもあるように
「駅から5分は実は15分っ♪」は本当で・・・・。


20分位かかったかな~
疲れたな~


この道であってんのかな~どこにあんの~とか思いながら、
へとへとになりながら歩いて
葛西神社 到着。。
IMG_0528 88
狛犬
IMG_0534 44

IMG_0535 55

社殿
IMG_0541 44444

参拝後、社務所で御朱印を頂きました
IMG_0547.jpg


この後、また来た道をトコトコ歩いて駅へ。。


本当は松戸で乗り換えなので、
ついでに松戸神社もと思いましたが疲れたのでこのまま帰宅する事に。。



今度は東京大神宮に行きたいな。。と思っています。。


2015. 04. 23

亀有香取神社

昨日も御朱印巡りをカブちんでしたんですが・・・・・

今日は長男を新鎌ヶ谷駅まで送ってあげたので、
ついでに車を駅前にパーキングして電車に乗って東京都葛飾区亀有へ


こちら葛飾区亀有公園前派出所の漫画でおなじみ亀有駅で下車して、
歩く事、約5分。。。



亀有香取神社へ
IMG_0513 3
参道
IMG_0517 77

狛犬
吽形像 玉取り
IMG_0519 99

阿形像 子取り
IMG_0520 33
最近、狛犬に魅了されているんですけど、
ここの狛犬、超~可愛い♪

社殿
IMG_0518 88
参拝後、社務所で御朱印を頂きました。。
IMG_0546.jpg
さすが、亀有。両さんの銅像~
IMG_0524 44. 44

隣の金町駅の神社へ・・・ゴ―

 | ホーム |  »