こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2017. 02. 26

佐野厄除大師

久しぶりにチヒヂヒバイクコンビで
栃木県佐野市にある佐野厄除大師へ行ってきました。

当初・・・・・東京都にある豪徳寺に行こうとしていましたが・・・・
東京マラソンの日とかぶったので・・・・・

旦那さんに都内に行くのを却下される。。

次は絶対に豪徳寺っ。。

千葉県から栃木県佐野市までは約110キロ
IMG_8182 22


途中、コンビニに寄りながらトコトコ・・・・
IMG_8181 11

実は・・・・
ちょっと前にカブに乗った時、グリップヒーターが暖かくならなくなって故障してたぽいっので
旦那さんに直してもらってました・・・・・。

その時の旦那さん…『ちゃんと暖かくなるようになったよ~大丈夫だよ~』と言っていたのに・・・。

グリップヒーターが暖かくならないんですけど~っ!!!!

全然、大丈夫じゃねぇ~しっ

ううぅぅぅぅ・・・・手が寒い・・・・。

グリップヒーターとハンドルカバーがあるから薄手のグローブにしちゃったよ。。。
冬用のグローブを持ってくればよかった。。。。


なんだかんだ無事、到着。。
IMG_8198 88

気のせいか・・・・
あんまりいい感じがしない。。
IMG_8193 33

なので・・・・参拝後、ご朱印を頂いて早々に退散。
IMG_8194 44

書き置きのみの御朱印 初穂料200円
IMG_8235 55
なんか、微妙にご朱印帳より大きくそのままじゃ貼れない。。

ご朱印って切ってもいいのだろうか・・・・・??

このまま帰るのも、勿体ないから・・・・・・
遠回りして羽生SAへゴ―

2015. 05. 17

古峯神社

前から行きたかった御朱印会のレジェンド
栃木県古峯ヶ原にある古峯神社へMTコンビで行ってきました。


朝8時ちょっとすぎ千葉県の自宅出発
051701.jpg


東北道を北上
051703.jpg
途中、
カッコイイ、スーパーカー軍団が何台も隊列をつくって走り去っていきました


無事に鹿沼ICに到着。
下道で古峯神社へ
051705.jpg
第一の大鳥居
051706.jpg
ここから約6キロほど、
更に山を登って行きます。。


途中、渓流があってかなりの人達が釣りを楽しんでいるようでした。


古峯神社に到着


二の鳥居
IMG_1924 44

この鳥居をくぐった所にある砂利の駐車場に停車。

051721.jpg
ここの駐車場はぬかるんでいる所もあって怖かった。。。

二の鳥居の狛犬
IMG_1922 22

IMG_1921 11

三の鳥居
051707.jpg
狛犬
IMG_1051 11

IMG_1052 22

四の鳥居
IMG_1932 22
狛犬
IMG_1933 33

IMG_1934 44
五、六の鳥居
IMG_1935 55
狛犬
IMG_1944 444

IMG_1945 55

この古峯神社は天狗で有名。
あちらこちらに天狗さまが・・・・

IMG_1068 88

社殿
IMG_1942 22
ご朱印は社殿の中に靴を脱いで上がり、
奥で頂きました。

051709.jpg
頂ける天狗朱印の全種類は上画像の通り。


書置きは選んで購入できますが、
御朱印帳に直接書いて頂きたい場合は、通常は運次第みたいです


私は・・・・・
こちらの書置きを購入
051722 2222

そして、
何の天狗さまが書かれるかは運次第のご朱印帳の方は・・・
051723.jpg
超絶すばらしいアートご朱印を頂けました♪


宮司さんに
「他にもまだ違うご朱印がありますから、ぜひまた参拝しに来て下さいね」と言われました。。



ハイッ!!!!
喜んで、また参拝にきますっ。。。



・・・・と、大満足。。。

 | ホーム |