発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。
川越大師 喜多院
2015年09月21日 (月) | 編集 |
時の鐘を諦めて・・・・・
川越大師 喜多院へ
092110.jpg
本堂
IMG_3481 11

参拝後、本堂にて御朱印を書いていただきました。。
IMG_3618.jpg


同じ敷地内にある仙波東照宮へ
IMG_3485 55

ただ・・・・こちらは今は御朱印をやっていないとの事で参拝のみ。。

その後、喜多院の前にある日枝神社へ
IMG_3476 66

無人でしたが・・・・・
IMG_3477 77
書き置きの御朱印が有りましたので・・・・
賽銭箱に200円を入れてもらってきました。。


遅くなるので・・・・・
川越を後にしました。。。

IMG_3492.jpg
帰りは行きほど渋滞していなかったので、わりとすんなり帰れました。。


川越氷川神社
2015年09月21日 (月) | 編集 |
三芳野神社の次に川越氷川神社へ
092108.jpg
拝殿
092107.jpg
メチャクチャ混雑していたので、脇からそっと参拝


可愛らしいおみくじがあったので・・・・・
IMG_3458 88

300円を納めて、釣りをしておみくじ。。
IMG_3468 88
社務所にて・・・・
御朱印を頂きました。

IMG_3463.jpg
本当は・・・・時の鐘を見たかったんだけど。。。
なにせ、どこも大渋滞で・・・・・・


泣く泣く、時の鐘は諦めて 川越大師 喜多院へ 


三芳野神社
2015年09月21日 (月) | 編集 |
前にも書いたけどワタシは・・・・
花とゆめで連載中の鈴木ジュリエッタ作 神様はじめましたのマンガが大好き。。
thumb_20121015124035_0.jpg

滋賀県の近江神宮に行きたい病にかかってますが・・・・
千葉県からじゃ~ハイっ行きましょうか~っという距離にないので・・・・


今回は神様はじめましたのモデルになった埼玉県の川越へレッツゴー


チビチビコンビ
092102.jpg

結論からいうと・・・・川越を舐めていました

あんなに観光地化されていて、メチャ混みとは。。。
自宅から川越まで約90キロ位なんですが・・・・・

メチャ混み道路のお掛けで片道4時間近くかかりました。。。


三芳野神社
童歌「通りゃんせ」にでてくることでも有名です。。
092104.jpg

ミカゲ社のイメージは石段のある御嶽社らしいのですが、
社のイメージはこちらという事らしいです。。
e451f976-s.jpg

IMG_3450.jpg

拝殿
092103.jpg

こちらは社務所などありませんが・・・・
三芳野神社の御朱印は氷川神社で頂けるようです。。。

IMG_3464.jpg

ちなみに・・・・
ここの前にある川越城本丸御殿はメチャ混みだった・・・
IMG_3438 88

せっかくだから見学したい所ですが・・・・・・・・・スル―


氷川神社へ