こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2016. 04. 08

今日のあおちゃん

コンダも新学期を迎え、小学6年生に進級。
小学校最後の年なので、有意義な1年になってくれればいいな・・・と。。


愛犬ラムも4月1日で14歳になりました。。
ラムも残り少ない生活を幸せに過ごしてもらいたいな。。
・・・って、甘やかしていたら、最近、かなり自分を主張するようになってきた。。


そして・・・
久しぶりに今日のあおちゃん。。
ダニ問題は片付いていなくて・・・・
薬局で「パポナ」を購入。

これできっと解決されるハズ。。
IMG_4514 44 44

なんか・・・・ジュラシックワールドに出てきたラプトルみたい(笑)
bdHwnzGLE12LDi1_2704.jpg

でも、うちのあおちゃんは超~大人しいのだ。。

2016. 03. 04

あお助 ダニ問題

アオジタトカゲのあお助・・。。
元気に成長中なんですが・・・・・

先日、体にダニが歩いているのを発見。。。
するとあれよ、あれよとダニ発見。。。

なので、床材は一旦 辞めて・・・・
トイレシーツのみにして・・・

毎日、温浴でダニを落として、トイレシーツも交換。。

だいぶ 目に見えるダニは少なくなったように思いますが・・・・・

ずっと見ていると、まだ小さなダニが体を歩いているのを見るので、
見たらセロテープで直接 獲る・・・というのを地味に繰り返しています。。

バポナがいい・・と聞きますが、
老犬もいるので・・・・これは最終手段にしたい・・・・・

ワタシがケージ内をかなりの時間 覗きこんでいても・・・・・
あおちゃんはウトウト・・・・・
IMG_4293.jpg
口の周りにダニが歩いていて、
さすがにセロテープで獲ったら、怒るかな・・・とちょっと思いましたが、
別に怒ることなく大人しくされるがまま・・・・・・

背中をぺたぺたしても大人しいもんです。。。
なんて、いい子なんだ、あおちゃんは。。。

外に出して~出して~もされるけど・・・・
ダニ問題が解決されるまでは、ちょっとお預けで。。

ここ1週間 
あおちゃんのダニ問題に翻弄されています。。

2015. 12. 17

近況

学校の個人面談に行ってきました。。
ポロクソ言われてきました。。
覚悟の上ですが、久しぶりにメンタル面ズタボロ。。。


こんな時は無表情のあお助を見て、現実逃避
IMG_3823 33
只今、家に来て2回目の脱皮中。。

2015. 12. 05

今日のあおちゃん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015. 12. 04

今日のあおちゃん

今日も可愛く元気なあおちゃん
IMG_3637 77

注・・・全く懐いてはいません。。

・・・が、ここ最近、ケージを覗くと寄ってきくるので、
扉を開けると、身を乗り出すので手を差し出すと自ら手の上に乗ってくるようになりました。。

部屋に出たいだけだと思います。。。
・・・が、これか゛また可愛い♪

だいぶ人間の手には慣れたようです。。

 | ホーム |  »