こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2017. 01. 03

モルモット

昨年の11月初旬・・・・・・

小学校で・・・・・・
『なんか~モルモットが増えすぎて困っているから里親大募集って飼育委員が言っていたよ。。ねぇ~飼ってあげようよ~』とコンダがメチャクチャ懇願。。



ワタシ的には生き物は大好きですから別にいいけど・・・・
『お父さんがいいっていったらね~』と。。。



旦那さんは・・・・
『誰も貰い手がいなかったら、別にいいけど・・・・・積極的にはもらってくるなよ~』と。。





結果・・・・・モルモット1匹。頂きました。。
IMG_7159.jpg
2016年7月生まれの女の子・・・・・。

シマリスとかは飼ったことあるけど・・・・・ネズミ系は初めて。。
IMG_5396 66
終始ビクビク、オドオドして・・・・・触れ合うどころじゃない。。

ペットショップのモルモットの文言に『心を開けば、とても懐いて飼いやすい』的な事が書いてあったけど・・・・
心を開く感じが全くしないんですけど・・・・


ケージやハウスは家にあった木材で手作り。。

我が家に来て約2カ月ちょっと・・・・・
おやつが欲しい時やあげる時だけ・・・きゅいーんと鳴いて寄ってくる程度
IMG_7729 99


抱っこが出来るくらい触れ合うのはまだまだまだまだ・・・先のよう

あっ・・・普段はちゃんと脱走防止に網を上に置いてます。。
就寝時は寒くないように上に布をかけてます。。

心の扉が開く日なんてくんのかな・・・・・

 | ホーム |