こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2016. 08. 08

旦那さんのお誕生日

8月8日・・・・旦那さんのお誕生日


前の日に蓮沼ウォーターガーテンのプールで日焼けして、
顔が真っ赤ちんの旦那さんのイメージで作りました・・・・笑

(というのは嘘だけど、子供が妖怪ウォッチが好きなので、赤鬼・・・・)
IMG_4667 77
この時期、イチゴがないので・・・・
中身は桃、洋ナシ、リンゴ。。


ちなみに去年は青鬼

IMG_1708 88
青鬼よりは赤鬼の方が若干 美味しく見えるか・・・・・な。。

子供は毎回 大変 喜んでくれる。。

毎回、思うけど・・・・
絶対、お店で買った方が美味しいに決まってるんだけどな。。。



プレゼントは自分でポチッとして下さい。。
とにかくおめでとう。。。

2014. 07. 06

やってしまいました。。。

久しぶりにやってしまいました。。。


知っていますか??

レンタルビデオを紛失して、弁償するとメチャクチャ高額料金を支払うハメになるという事を。。。

10年以上、毎週のように10本近くレンタルしていて、こんな事、初めてです。。

今回もいつものごとく、9本レンタル
返却日前日・・・・・・

あれ???
旦那さんが借りた新作の「清須会議」のDVD1本だけない!!!
IMG_3156 66

どこをさがしてもこの1本だけないんですけど~

家中探してもない、ない、ない・・・・・・・

な~い~

ちょっと かなりヤバいんじゃない?? ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

レンタルビデオを紛失したらど~なるかと、検索すると・・・・
出てくる、出てくる・・・・借りたDVDをなくして弁償した人のブログ

中には5本借りて全部紛失して、6万円以上支払った強者も・・・・・

レンタルビデオは著作権料が発生するから、1本辺り1万5千円位するらしい・・・・・



・・・・・
結局、探しても見当たらなくて、でも返却日を過ぎると、延滞料も発生するので・・・・・

IMG_3158 88
意を決して・・・・
15000円支払ってきましたよ!!

いや~
決して、1万5千円あったら・・・・・
ガストで4回は食事できた~・・・・なんて思ってはいけません。

そう・・・・
決して、1万5千円あったら・・・・・
新しい3DS買えたな~・・・・なんて思ってもいけません。。
うん、ゲームソフト何本か買えたな~・・・・・・とも絶対、思ってはいけません。。。


そう・・・・・
ここは、道路交通違反金のように思う他ありません。。

そうだ・・・・・
白バイにスピード違反で捕まったけど、違反金だけで点数引かれなくてラッキーとか思えば・・・・・・
1万5千円だけで済んでラッキー・・・・・

ラッキー、ラッキー~♪






・・・なんて、思えねぇ~

(T△T)

数日して、家からDVD出てきても、1万5千円はもう帰ってこない。。。。


皆さんもレンタルした物をなくすと大変な目にあいますので、お気をつけて。




2013. 12. 30

大掃除

毎日のように「掃除、掃除」と旦那さんに言われ続け・・・・

しょうがなく・・・重い腰をあげ、2階のベランダを高圧洗浄機で掃除。
IMG_1311.jpg
ベランダ自体は綺麗になった所で・・・・・

ついでにサンルームの屋根のコケをベランダからプシュ―!!!

更に雨どいの所に枯れ葉が詰まっていたから、勢いよくそこをプシュ―・・・・・


・・・したら、
ちょうど下でシビックにワックスかけていた旦那さんが
「せっかく綺麗にしたのに、ドロがかかってる・・・俺にもドロがかかる~」と怒ってた(笑)

旦那さん・・・車を移動して、残りのワックスを拭き取ってピカピカに・・・・
IMG_1264 44


車もベランダもお風呂場も冷蔵庫も台所も終わって・・・
本日、燃えるゴミの回収も終わってしまったので・・・・
来年の回収日までの1週間、ゴミを出さないように頑張ろう。。。

2013. 12. 08

納骨

旦那さんのお母さんの納骨の為、八王子まで行ってきました。。
IMG_0534 44
レインボーブリッジ経由で・・・・・
都心環状線へ
IMG_0539 99


芝公園付近・・・東京タワー
IMG_0543 33

当初・・・中央道から行こうとしていまたが、事故渋滞ありという事で、
東名道路から・・・・


IMG_0550 00
高速道路自体は非常に空いていたけど、降りてからの一般道がメチャ混みだった・・・・

無事、納骨が済んで・・・・
IMG_0621 11


帰りは中央道から帰る事に・・・
八王子バイパスでは・・・・ご愁傷様。。
IMG_0638 888
今日は、あっちこっちで白バイ、覆面に捕まっている人をいっぱい見かけました。。

大きな渋滞にも捕まらず・・・
IMG_0640 00
都庁を横手に見ながら・・・・
料金の安い京葉道経由で・・・・・
IMG_0649 99
東京スカイスリーを見ながら帰宅。。

ちょっと疲れたので、
途中、イオンに寄って、食事をして帰ってきちゃいました

八王子だと・・・ちょくちょくとはお墓参りには行けないね。。

2013. 11. 11

エアーコンプレッサー その後

先日購入したエアーコンプレッサー。
IMG_9309.jpg
まさか、まさか、このままじゃないよね~

・・・と、密かに思っていたら、旦那さんが日曜日にガレージの方に持って行った
111001.jpg
オープンセールで購入したものなので・・・
高価な静音タイプではなく、80デシベルとかなりうるさい・・らしい。
値段の差というのはそ~いうのもあるんだね~

そこでガレージ内には置かずに、隣のスペースに小さな物置を置き、その中に収納。
扉を締めるとかなり騒音が緩和されるみたい・・・・

ガレージ内には壁掛け式のホースリールを購入。
111009.jpg
実は、日曜日に・・・
「オレも新しく出来たカインズホームに行ってみたい・・・」と言うので、メチャ混みの中行って・・・

旦那さんが、色んなものを物色。
その中でこの壁掛け式のホースリールを見ながら、購入をためらっていたので・・・
背後から「迷っているんなら、買っちゃえば~・・・オークションと同じ位の値段なら今、買っちゃえば~」と、悪魔の囁きをしてあげました(笑)

せっかく買ったんだもんね。使いやすい方が良いに決まっている!!


・・・・でぇ、今日・・・・ワタシもある物買っちゃった

 | ホーム |  »