こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2010. 08. 21

吹奏楽演奏

部活最後の演奏会が近くのスーパーでありました。
これが3年生最後の演奏会になるというので、コンダを連れて行ってきました。
指揮者のダッタ
↑指揮者をやってます
最後の演奏


あとで動画UP予定・・・・。
演奏終了後、3年生で打ち上げの食事会とカラオケに行って帰りが遅くなるという事なので・・・・。

コンダと一緒に旦那さんの職場に行き、花火大会に行ってきました
花火大会
コンダは綿菓子、かき氷を食べ、そのあとヨーヨーやスーパーボールすくいをやりました
間近でみる大きな音の花火にかなりビビりまくっていました・・。。

2010. 06. 06

吹奏楽祭

旦那さんの愛車ハーレーが修理から戻ってきました。
ローライダー
保険会社と揉めに揉め、更にパーツを取り寄せに何週間もかかり
事故から約4カ月ぶりに我が家に帰って来たローライダー。
未来のライダー
PCXとのバイク2台体制でいくそうです。。

午後からはダッタの吹奏楽祭を見に行ってきました。
(送り迎えのためでもあるんだけど・・・・

演奏後の友達と一緒のダッタ
同じ吹奏楽部友達とも仲良さそうにしているダッタの姿を見れてよかったな・・・。

2009. 11. 08

地域のお祭り

地域のお祭りがあって、そこに吹奏楽部が演奏するというので行って来ました。
朝10時半からがお兄ちゃんの演奏ですが、9時40分から子供神輿が担げるというので
9時ちょい過ぎから会場へ。

スーパーボールすくい、わなげ、ヨーヨー釣り、パターゴルフなどをやり
わたあめ、フランクフルトなど食べて楽しみました。

子供神輿・・・・・
神輿を担ぐため、整理券を持って並ぶコンダ
ちゃんと並べるよ

担ぐというより触っているだけのような気もするけど、最初から最後まで頑張って参加。
頑張って参加しているよ
担いだご褒美にジュースと紅白のお餅を貰って喜ぶコンダ
お土産をもらったよ


10時半・・・
吹奏楽の発表の時間だぁ・・・・
ダッタも連日頑張っているねぇ

来週も発表があるんだよね・・・・。
連日、ダッタも頑張っています。

2009. 11. 07

MORE 演奏

近くのスーパーで吹奏楽部の発表がありました。
午後1時からと午後3時からの2回ですが、
午後1時の部だけ多動児コンダを連れて見に行ってきました。

聞き分けがついて多動も前よりなくなったものの、じっとしているのはやっぱり苦手なコンダ

そんなコンダさん・・・、お兄ちゃんがいるとはいえ演奏なんかおとなしく見れるのだろうか・・・
いや、見れないだろう・・・・うん、見れないと思う。。。。
でも、そのときはその時だぁ・・・・・ね。

開演より一時間前に行き、ゲームセンターと滑り台のある広場で遊ばせてあげて・・・・。
ゲームセンターで遊ぶコンだ

それから会場に行きました。
ゲーセンのクレーンゲームでとってあげたエイリアンのフィギアもあるし、今の所ご機嫌。
モア演奏での吹奏楽部

約40分間・・・ワタシがビデオを撮っている間、隣のイスに座って待っていました。
エライ、エライよ、ありがとう、コンダ。。。。
コンダにとってはつまらなかっただろうに・・・・ありがとう、コンダのおかげでちゃんと見れたよ・・・
本当にコンダも成長したんだな・・・・(感涙)。
ひどい多動がある子供を育てた人にしかわからない感情だろうなぁ・・・・・。
でも、そのおかげて、こんな些細な事でも感動できるよ・・・・・。

途中、「もぉ~お家帰ろうよ、帰えろう」とはぶつぶつ言っていたけど最後までイスにいてくれました。


とっても偉かったね、コンダ

ワタシがコンダに「偉かったね~凄いね~イスに座っていられたね~」と言うと
コンダ・・・・「こう●●、偉い?? えらいでしょ~」って言っていました。


約7分です

2009. 11. 06

三部会 音楽発表会

三部会 音楽発表会でダッタの所属する吹奏楽部が発表するというので見てきました。
コンダは幼稚園に行かせたので、身軽状態で鑑賞。

芸術の秋ですな・・・・・



動画・・非公開


 | ホーム |  »