こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

--. --. --



2012. 01. 07

作業療法 (7才3カ月)

今年最初の言語と作業療法に行ってきました。
イライラコンダ
手先の練習でイライラモード炸裂
「あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ・・もう、できないっ!!!! ぼく出来なくていいっ」
・・と逆切れ。

ゆっくりケンケン
波乱万丈な年明け


2011. 12. 03

言語 +作業療法 (7才2カ月)

開始前の待合室
ちょっと早めに着いてしまったので・・・・
待合室でおとなしくカーズ2のDVD鑑賞中
カーズ2
カーズ2は映画館で見たいっ見たい・・と言っていましたが、
結局、ポケモンとカンフーパンダの映画を見たので連れて行かず、DVDが出るまで我慢してもらってました。

車の中でずっと見ていましたが、途中でとめたくなかったようで
時間が来るまでイスに座って鑑賞
カーズ鑑賞中


言語と作業療法も・・・いつもと同じく
作業療法

今年はあと1回。。

2011. 11. 19

作業療法 (7歳2カ月)

言語と作業療法に行ってきました。
手先の練習
イスに座って手先の練習。。

ブランコ
↑こんな乗り方でいいのか??
いつ見ても遊んでいるだけのように見える(笑)



帰りに大好きなチャーハンセット
遅いご飯
ネギもキライなので注文の時、
自分で「ネギ抜きでお願いします」と頼んでました

2011. 11. 05

作業療法 (7歳1カ月)

言語と作業療法に行ってきました。
作業
↑手先の訓練中

ブランコ
↑こちらは、遊んでいるだけのようにも見える(笑)



今回はスマートで出動。
まぁ、平日はシビック7割 スマート3割位で乗っています・・・・
やっぱり、日本車の方がかゆい所に手が届くように作られているので、とっても快適。
ついつい、シビックに乗ってしまいます。

スマートにコンダを乗せていると、足を投げたしたりするので・・・
写真に乗っている変な棒にあたったりしちゃうわけで・・・・
この棒・・「サイドミラー調節する棒」なのです
サイドミラー調節レバー
簡単に動くので、ちょっとでも触ってしまうと、棒が動き・・・・
外にあるサイドミラーが変な方向に動いてしまう訳です

しかも、直そ~としても運転席から左側の棒は届かないので・・・・・不便。
コンダに「右・・・もうちょい下」とか言いながら直してもらってます。。

2011. 10. 29

作業療法 (7歳1カ月)

言語と作業療法に行ってきました
作業療法
↑手先の練習中

ボール投げ
ボールを10回パウンドさせてから、先生に投げる。。

 | ホーム |  »

