こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2017. 01. 29

次世代ワールドホビーフェア2017 東京大会

今日は朝から、下の子供はクラスのお友達数名で
電車に乗って映画を見に遊びに行ってる・・・・・。
こういう事も、これから徐々に増えていくのかな。。。



1月28日 土曜日の初日

年2回 夏と冬に行われる『ワールドホビーフェア2017 東京大会』に子供と2人だけで行ってきました。。(旦那さんは土曜日は仕事だし、そもそも混む所が大嫌い・・・。)



WHFは中学生以下には豪華なお土産を貰える他、
色々なゲームなどの体験が無料で出来、子供にとってはまさにパラダイスのような祭典です。。
(ただ・・・尋常じゃなく混む)

初めて行った時、こんなに混むとは知らなかったもんだから開場午前9時ちょっと前にメッセに到着したら、すでに長蛇の列で(そりゃそうだ・・・)、会場入り出来たのは午前11時という経緯があった。。
そして、当たり前だが、整理券はすでに終了だらけでなんにも体験できなかった。。

と言う事で・・・・・
真っ暗な午前4時ちょっと過ぎに家を出て・・・・・
午前5時ちょっと前から会場がある幕張メッセ前で開場待ち・・・・。
IMG_7844 44
すでに前には200人くらいは並んでいる
(こちらはゲーム&ホビーの列。。スペシャルグッズの列は更にすごそう・・・・)



IMG_7845 55

やっぱり・・・冬は寒い

シートはもちろん、毛布やカイロ・・・・・
お弁当に水筒・・・ゲーム機の充電器などなど・・・荷物が大変な事に。。。


午前9時開場・・・・・・



すぐさまサイン会の整理券を貰います。。
(あっという間にいろんなブースの整理券はなくなります・・・・)


コロコロコミック愛読者なので・・・・・
毎回、サイン会には参加している・・・・・
IMG_7856 66
やっぱり、いつも見ている漫画の作者がサインしてくれるから、
凄い嬉しいらしい・・・・。


その場で単行本も購入すると、
その本にもサインしてくれるのでついつい本も購入
IMG_7865 55
この後は整理券を貰っておいた妖怪ウオッチブースで体験したり・・・
パズトラのブースで体験したり・・・・
スペシャルステージを見たり・・・・とそれなりに楽しく過ごせました。。。




ちなみに会場内はこんな感じ・・・・・。
IMG_7867 77
人人人人・・・・人だらけです。。

あぁ~疲れた。。。

ワタシは基本、並ぶの平気だけど・・・・・
荷物も沢山あって、子供も一緒なので本当に疲れた。。

足が・・・手が・・・・筋肉痛。。。。



ワタシ、頑張ったっ・・・・・!!!




会場は再入場ができるので・・・・
(近くにイオンとかあるから、お昼とかで出る人も多い・・・・)
再入場スタンプを押してもらって、一時 会場を出たんだけど・・・・・

スタンプを押してもらった手がかぶれて凄く腫れてしまった・・・・。
今まで、色んな所で再入場スタンプとか押してもらったことあるけどこんな事一度もない。。

しかも腫れている所がかなり痛い・・・・・
通常のインクと違ったのか・・・・・謎。。


スポンサーサイト

 | ホーム |  »