こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2012. 05. 01

小学2年 登校18日目

登校姿
登校姿
今日は・・・恐怖の家庭訪問日。

でも、先生が来る前に・・・・
なんとか片付け終了。。

先生が最終時間4時半頃、訪問。
なにを言われるかドキドキ・・・だったけど
あんまりないであろうコンダの良いところをまず色々と言って褒めてくれた。
その後、気になるお友達関係などを言われたけど・・・
全体的に「コンダくん、頑張っています。わたしもコンダ君が生活しやすいように工夫しながら頑張ります」とおっしゃってくれた。。
(゚ーÅ) ホロリ


コンダが前に「毎日じゃないけど、たまに先生のほかにもう1人先生がいるの」と言っていた言葉が気になり思い切ってその事も聞いてみた。。

すると、「あの方は、私が新任なので、授業を見てもらって色々アドバイスを頂いたり、助けてもらっているんです。週に2日くらい教室の後ろにいてくれます。」

コンダがあまりにひどくて加配の先生がついたのかと・・・思って。。
それも心配の種だったんだけど・・・真相がわかってホッ・・・。
しかも、その先生もそっと助けてくれているらしい・・・ので更にホッ。。

とても感じの良い先生なので、
1年間どうぞよろしくお願いします。と頭を下げてお願いしました。


なんとか無事、終わってホッ・・・。
ウパ助を見て、もっと癒されよう・・・と
ウパ助
この間の抜けた感じが超可愛い
可愛い
呼びかけると、振り向くのがまた可愛い・・・。

GW後半も普通に習い事のスイミングやトランポリンがあるので
どこにも出掛けないで終わるのかな・・・・・・。

COMMENT▼

お疲れさまでした☆

家庭訪問お疲れさまでした☆

感じの良い先生で良かったね!
『頑張ってます』って先生が言ってくれると本当に嬉しいよねe-266
先生がちゃんと頑張りを認めてくれてるんだもん。
やっぱり先生の対応で全然違うし。
(ここは声を大にして言いたい!!)
コンちゃんママもひと安心だねe-420

ウパ助くんかわいいなぁe-349
男の子でいいんだっけ??
呼びかけると振り向くんだぁ。
たまらないねぇ~。
このちっこい手足、表情・・・
癒されるわぁ。


かずくんママへ

無事、家庭訪問終わりました。
ホッ・・・です。
まぁ・・これから少しずつ色んな事が出てくると思うけど・・・・今はなんにも考えずとにかくGW後半をのんびり過ごそ~と思います。。

ウパ助と命名しましたが、実は男の子か女の子かと15センチ位成長しないとわかんないんです。
だから、ウパ子の可能性も(笑)
まぁ・・それでもウパ助と呼びやすいからいいかな。。
いや~ウーパールーパーにこんなに癒されるとは思わなかったわe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム |