こんだの育児日記

発達障害である次男こんだ中心のドタバタ育児日記。

プロフィール

yuppoko88

Author:yuppoko88
千葉県北西部在住。
40代、老体にムチ打ちながら多動児こんだと一緒にがんばっている主婦です。
車の運転が好きなので、日記もお出かけの事が多いかも・・。

7歳年上の旦那さまと1995年9月生まれの長男ダッタ、2004年9月生まれの発達障害有り次男こんだ+Mダックスのラムと仲良く暮らしています。

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

こどもたちの年齢

 

愛犬の年齢

 

結婚記念日

 

シビックタイプR

 

クロスカブ納車

 

最新記事

 

カテゴリ

 

FC2カウンター

 

最新トラックバック

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

2017. 08. 26

部活の友達と。。

8月22日・・・・・
整形外科でレントゲンを撮ってもらってギプスが外れました。。
まだ、完全に骨がくっついた訳ではないので、リハビリしながら徐々に・・・・。。

8月もあと少し。。
中学校の宿題も全て終わってホッ・・・・。

部活は色々な場所で大会があったりする訳ですが・・・・
お母さんたちで持ち回りで送り迎えをしています。。

今日は・・・うちの子、試合に出ないけど、会場へ。。
IMG_9570 000
普段、見れない姿が見れて楽しかったな。。

2017. 08. 16

空飛ぶペンギン

夏休みに入る前にサンシャイン水族館の前売りチケットを購入していました。
・・・・が、部活に、塾に、病院通いで・・・・・なかなか行ける日がなく、
結局、8月16日にいってきました。。

16日はまだお盆混みがつづいているかな~と思いながらも、
雨の中レッツゴー

池袋に着くと・・・・・
コンダが『ねぇ・・・まだウルトラマンウェスティバルってやってんのかな』と
ウルトラマンフェスティバル2017に行きたがっている様子。。

そう・・・・
実は幼児の頃から、ウルトラマン(怪獣の方が好き)大好きで・・・・・
未だに大量のフィギアで遊んだりしている

せっかく、来たんだから行ってあげる。。
IMG_9460 00
ゲッ・・・・ウルトラマンってこんなに高かったけ・・・・。
しかもコンダは今年から中学生だから大人料金じゃん・・・。

あぁ・・・・行くの分かっていたら、前売り券買っておくべきだった。。
IMG_9493.jpg
ショーがあるから高いんだろうな・・・・。

IMG_9480 00
↑なんか、ウルフェスに来ると必ずやっているな、これ(笑)
そして・・・・中学生になったから、やっぱり上達している(笑)

そして限定のフィギアもお買い上げ。。

ウルフェスを堪能した後は、水族館へ
エレベータ乗り場に行くと・・・整理券を配布している~(驚)

ゲゲゲっ・・・・
水族館専用のエレベーターに乗るための整理券だ・・・・

整理券を貰うために並んで・・・・

更に整理券の時間になるまで、
ポケモンセンターメガトウキョーに行ったりブラブラして時間をつぶしました。


水族館内はそれはもう激混みで・・・・
人の頭を見に行った感じ(笑)
IMG_9503 33

IMG_9501 11
空飛ぶ可愛いペンギンが見れたからいいか・・・・・
あぁ・・・・疲れた

2017. 08. 08

誕生日

旦那さんの誕生日。。

この日は、コンダの整形外科の受診予約が入っていたので・・・・・・

(コンダが手を痛がって受診した日は休日で・・・・
近くの救急の病院に電話を数件かけても整形外科の先生がいないからレントゲンがとれないと断わられ、
結局、休日も通常通りやっている整形外科に行きました。。
家から車で1時間半する所。。
ギブスが取れて、リハビリだけになったら転院する予定・・・・。)

朝から、ケーキなんか作りたくない・・・と思っていたんだけど、
コンダが楽しみにしているから(って、旦那さんの誕生日だけどね。)
頑張った、ワタシ。。

IMG_9439 99

ミニオンをイメージ。。(簡単な奴にした)

ちなみに去年は妖怪ウォッチの赤鬼。。
IMG_4667 77

ワタシはお金がないので、プレゼントは自分で買って下さい。。
夕飯は手巻き寿司にしました。。

2017. 08. 07

浄蓮の滝

名残惜しいですが、izooを後にして浄蓮の滝へ

河津七滝ループ橋を通って・・・・・
IMG_9411 11

浄蓮の滝へ

IMG_9425 66

ここで、釣りをしている人が沢山いて・・・・
コンダが「ぼくも釣りしたい」と言ってうるさかったですが・・・・
そんな事していたら、遅くなって大渋滞に巻き込まれちゃう・・・という事で、
諦めてもらう。。。

しかし・・・・・
すでにあちこちで渋滞が起き始めていて・・・・・・

旦那さん的にはワタシに運転してもらいたかっていたけど・・・

ワタシ・・・蕁麻疹がすごく出てしまって運転無理っと拒否。。
そして東名高速沼津IC前から寝る。。。。。

起きたら東京料金所過ぎてた。。

最近、毎日、所かまわず蕁麻疹があちらこちらに出て困ってます。。
アレルギーの薬も飲んでますけど・・・・・効いてんのかわからない。。

もしかしたらモルモットアレルギーなのかもしれない・・・・・・・

2017. 08. 06

体感型動物園izoo

早々に熱川バナナワニ園を後にして・・・・・
念願の体感型動物園izooへゴ―。。

前に行きたいとブログに書いた事がありましたが・・・・
それが2013年8月だったので4年越しで念願叶う

izoo
しばらく『ライオンいません~キリンもいません。ヘヒヘビ、ワニワニ、カメカメカメカメ・・・爬虫類に触れるよ~♪』と歌って旦那さんに行きたいアピールした思い出がよみがえる・・・・

バナナワニ園からはちょっと南下した所にizooがあります
IMG_9351.jpg


爬虫類に特化している動物園です。
園内にライオンいません~♪と音楽がずっと響いていました。。
IMG_9361 11

赤ちゃんワニを抱っこさせてもらってご満悦
IMG_9382 333
バナナワニ園はクチヒロカイマンの赤ちゃんだったけど、
こちらはメガネカイマンの赤ちゃん(??)だったかな・・・
IMG_9377 77

通路を大きなカメが歩いていたり、係の人が大きな蛇やトカゲをもって歩いていたりして触らせてもらったり・・・・・

外にカメレオンが放し飼いだったり・・・・
IMG_9400 00

ブラックマンバとか、毒蛇がメチャクチャもいたのも楽しかったし・・・・・
爬虫類だらけですごく楽しかったです。。


また来たい場所です。。
お土産売り場には珍しい動物のヌイグルミも沢山売ってました。。
ワタシはストラップ付きの小さなカメレオンのヌイグルミを購入。。

それを車のキーの所につけたら・・・・
旦那さんに『それ、メチャクチャ邪魔でかさばるんじゃない??』と言われた(笑)

いいの・・・可愛いから。。

この後、浄蓮の滝へ

«  | ホーム |  »